■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

AWS はじめました

 一からお勉強しようということで,AWS 始めました。

 まずはアカウントを作って,ここを参考にセキュリティ設定中。 2 段階認証には Authy を利用。



たぬぬのねごと | 22:41:27 | Trackback(0) | Comments(1)

焼き狸始めました

 ツイナビtweeted: 焼き狸始めました。

焼き狸!? Σ( ̄□ ̄;

 どもども。 Twitter の popular in your network から届いたメールとそんなやり取りをしたぐったりたぬぬです。 とりすたのサービスが止まって,他の方から襲撃されたり,鍋にされたりすることはほぼなくなったとはいえ,こういうハナシに反応してしまうのは抗えません。

 恐る恐るメールに添付されたリンクを開いてみると……
なんということでしょう。
たぬぬが香ばしく焼きあげられているではありませんか

 詳しくは↑のリンク先にて。 ブラクラとかじゃないのでご安心を。



公園日記 | 18:48:21 | Trackback(0) | Comments(5)

今年も残すところ

 どもども。 大変ご無沙汰いたしております。 ぐったりたぬぬです。 みなさまお元気でしょうか。

 今年も残すところわずかとなりましたねぇ。 このところのスラさんはといいますと,実はリアルで転職したり,それに伴ってお引越ししたりした結果,最近までネットから分断された生活を送っていました。。。 先週やっと PC がネットにつながって,ようやく調子を取り戻しつつあります。 7 月からブログを放置しちゃいましたが,また月一くらいでは更新したいですねぇ。 いや,もう誰も見ていないとは思いますけど。

 とまあ,こんな毒にも薬にもならない駄文で広告を消しつつ,2015 年の裏日記を締めくくりたいと思います。

 それではみなさま,良い年をお迎えください。



公園日記 | 14:58:01 | Trackback(0) | Comments(2)

近況報告

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。 このところ見事に梅雨ですねぇ。 連日の雨で傘がフル稼働しています。

傘壊しました

 そんな働き者の傘さんなんですが,先日,スラ←は手を滑らせて落っことしてしまったんです。 結果,傘の柄が真っ二つに折れました orz
Σぇ!? 傘の柄って折れるの!?
はい,日ごろフル回転の疲れがたまったのか何なのか,それはもう見事にまん中からポッキリと折れてしまいました。 傘で折れるのは骨の部分だと思っていたのですが,柄も折れるんですねぇ……。

 傘さん壊しちゃってゴメンナサイ。 妖怪化して復讐とかはしないでください ><;

 皆さんは傘の柄を折ったりしないように,大事に扱ってあげてください。

アイコン作りました

 できることが無かったので,ぐったりさんのアイコンを作りました。 やっつけです。

ぐったりアイコン

 街で見かけたら,「あ,ぐったりだ」 と思ってください。 なんか恥ずかしぃ ><;

 それでは,ちょっと短いですが,今日のところはこの辺りで ノシ

以下,私信
以前ほしにゃんが探してたのって,チタンのビスでしたっけ?



公園日記 | 09:07:00 | Trackback(0) | Comments(4)

壊れたスマホの続き

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。

 先日の記事に重要な誤りがあったので以下に訂正します。

iPhone5S-待ち受け_故障ver2

 けーたいが壊れた時に現れた表示は↑が正解でした。 前回の絵はてきとーすぎでした。 ごめんなさい。 今回のはかなりリアルに描けたと自己満足しています。

 ぇ? どーでもいい? そんなこと言われたら泣いちゃいますよ? (T□T;



続きを読む >>
公園日記 | 17:18:19 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad