■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

携帯電話は投げ渡すものだと思っていたから

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。

 このところずーっと夜のお仕事夜勤モードで動いています。 そろそろ 1 ヶ月になるんですけど,なかなか慣れないですねー。 寝てる時以外眠い感じです。 世の中には夜勤専門でお仕事されている方も少なくないと思うのですが,ホント大変なんだろうと思います。 体壊さないように気を付けてください。

 さて,話は変わってタイトルの件。 みんな大好き携帯電話です。

 カバリア島で携帯電話と言うと,主要な町へひとっ飛びできるお便利アイテム。 そしてお花見公園では,うっかり使うと二度と公園に戻れなくなる罠アイテム。 ぐったりと寝ているスラ←にキキさんが携帯電話を投げつける (意訳: 表へ出ろ) のは,お花見公園定番の光景でした。



続きを読む >>
幻と現の間で | 10:56:18 | Trackback(0) | Comments(2)

PSR-4 を和訳してみた

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。 最近は PHP で Web 系のプログラミングしてます。

 PHP のコーディング規約の 1 つに PSR なんてものがあります。 これのオートローダに関する仕様 PSR-0 が 2014/11/14 に非推奨となって,代わりに PSR-4 を使えということだったので,とりあえずどんなものなのか guttally.net の方で和訳してみました

 とりあえず,生存報告と宣伝までにて。



幻と現の間で | 15:03:29 | Trackback(0) | Comments(11)

とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ> 5 ~部材発注(マテリアルオーダー)~

 こんばんにゃ。 ぐったりたぬぬです。

 なかなか進まないことで有名な本棚企画、はじまりますー。
とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ>

 今回は、各部品の寸法を出して、部品の発注を行います。



続きを読む >>

テーマ:制作日記 - ジャンル:趣味・実用

幻と現の間で | 01:31:48 | Trackback(0) | Comments(0)

とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ> 4 ~詳細設計(ディテールデザイン)~

 まいど。 ぐったりたぬぬです。

 さっそくですが、本棚企画始めます。
とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ>

 今回は、本棚の詳細な設計を行います。 具体的には、まず本棚で使う板材の厚さを決めて、その後本棚全体の寸法もかちっと決めちゃいます。



続きを読む >>

テーマ:制作日記 - ジャンル:趣味・実用

幻と現の間で | 12:53:07 | Trackback(1) | Comments(0)

幻と現の間で 連載企画インデックス

 『幻と現の間で』の連載企画のインデックスページです。このカテゴリーが更新されるごとに、このページに登録されていきますbb

続きを読む >>
幻と現の間で | 22:52:19 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

