■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

【ぐったりうpろだ】縦長表示の原因

 おはよーございます。 ぐったりたぬぬです。 なんだかんだで昨晩 は寝落ちしてしまいました。 ってわけで、日付が変わったちょっと後に起きだして作業開始。 なんという夜行性。

 今朝までに、昨日の記事に書いた縦長表示の原因が判ったというか、解決の方針が決まったので、そのメモ程度。



続きを読む >>

テーマ:web制作 - ジャンル:コンピュータ

幻の裏日記 | 08:27:54 | Trackback(0) | Comments(0)

某いつもと違う環境からこんにちは

 どうも、ぐったりたぬぬです。 油断してたら、表日記でネタにされてました。 アレについては、きっといろいろあったのです。 いろいろ。

 巷では行方不明になっているらしいぐったりたぬぬですが、実は一昨日からちょっとした旅に出ていました。 というか、まだ出ています。 で、旅先からお花見公園へ飛んで行こうとしたものの、ネットワークへの接続状態が悪くて何度も泣きを見ていた、と。 ログインしても無線 LAN の回線が切れちゃうんじゃぁしょーがない。 スラ←の PC には有線 LAN ポートがついてないですし。 USB⇔LAN アダプタって手もありますけど、そうすると 1 つしかない USB ポートがつぶれちゃいますし。 というか、おうちに置いて来ちゃいましたし……(ぁ。

 ってわけで、今日は朝からネットワーク工事なんかしてました。 周りを飛び回っている無線 LAN の電波を調べて、いらない電波は OFF して、使う電波は干渉しないチャンネルに切り替えて、電波強度の設定見直して……。 至る現在。
すら は かいてきなねっとかんきょう を てにいれた!
快適環境を手に入れたものの、あと数時間で帰っちゃうんですけど、ね (ぁ。

 明日からは通常営業の予定。 また遊んでやってくださいませ。



幻の裏日記 | 16:39:13 | Trackback(0) | Comments(0)

とろとろたぬぬ

 こんにちはー。 ぐったりたぬぬです。 前回の記事で出汁をとったので、今回はいよいよ本編突入です。

 まず、取った出汁を一煮立ちさせます。 煮立ったところで、あらかじめ準備しておいた......



続きを読む >>
幻の裏日記 | 11:26:26 | Trackback(0) | Comments(0)

式神仕事しろ

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。 今日からまた、変則的な動きをしています。

 某ぐったり CH にて、「式神に 『0 番目』 って言われた……」 との報告をもらっちゃいました。 式神さん……ちゃんと仕事してくださいよー (T□T;

 なーんて、文句を言っても始まらないので、現在原因を調査中。 一瞬、ブラウザキャッシュの影響も考えたんですけど、それならずーっと古い値が表示されるので 0 にはならないはず。 となると……?

 もろもろの検証の結果、どうやら 1 回式神さんにアクセスした後、しばらーく (式神さんに連続アクセスとみなされないくらい) 時間を置いて再度アクセスした場合、式神さんがカウンタの値を取得するためのキーを間違って発行してしまうことがあるみたいです。 まだ具体的なコードまで特定はできていないですけど、早い話がプログラム上のバグですね orz

 今から虫取り開始です。



テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

幻の裏日記 | 04:37:49 | Trackback(0) | Comments(0)

新年会とかあるらしい

 せっかくお花見公園が公開されているんだから、公園の新年会でもしませんかー。

 先日行われた閉鎖マップの(ry。

 ↑なーんて記事が表日記に Up されています。 スラです(←挨拶。 何でも、1/10 (月) 21:00 から日鯖の精霊が眠る丘でぐったり新年会があるとかないとか。

 そういえば表と裏のお花見公園がが同時に公開されるってのは、TS 史上稀に見る現象。 この機会を有効に利用すべく、精霊が眠る丘までお散歩してみるのも悪くないですねぇ。 もっとも、公園を出た瞬間に公園が閉鎖されるんじゃないかとか、公園を出た瞬間に死亡フラグが立つんじゃないかなーんて、不安は尽きない今日この頃ですが……。



幻の裏日記 | 06:03:38 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

