■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

こんなとこでもイベント告知

 いまさらながら、カウントダウンイベントを行おうなんて無謀なことを考えました。いや、考え自体はもっと前からあったんですけど、う~ん、どうしてもっと早く告知しなかったんでしょうねぇ。



続きを読む >>
公園日記 | 19:11:49 | Trackback(0) | Comments(0)

UD○N (伏字 その4

 うどん企画、そろそろキリを付けないといけない雰囲気になってきました。さっそく本題に入りますb



続きを読む >>
幻と現の間で | 22:38:08 | Trackback(0) | Comments(0)

UD○N (伏字 その3

 家出の旅から戻ってきたら、某きつねさんからのクリスマスプレゼントが待っていました。

あったか♪ ホットイヤーキャップ

 これでこの冬を暖かくすごせそうです。ステキなプレゼント、ありがとうございました。

 さて、今日はうどん作りの第 3 回目を書きますっ!!!前回の記事で水回しから 1 次熟成までの作業が完了しました。お次はいよいよ、コネの作業です。


続きを読む >>
幻と現の間で | 14:53:54 | Trackback(0) | Comments(0)

探さないでください

探さないでください

Σ使いまわし!?


続きを読む >>
連絡 | 08:18:25 | Trackback(0) | Comments(0)

UD○N (伏字 その2

 先生も走り回るほど忙しいという師走。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

スラ@お裁縫中b

 こんばんは。新米とはいえ、先生 (教師) の端くれの Sligh'Hand です。昨日は工作したりお裁縫をしたり、不思議な忙しさの一日でした


続きを読む >>
幻と現の間で | 01:38:29 | Trackback(0) | Comments(0)

UD○N (伏字 その1

 おはようございます、 Sligh'Hand です。現在、朝の 5:00 をまわりました。素で、こんな時間まで起きていることに、ちょっと凹んだりしています。

 さて、お花見公園で出されたネタを、現実のものにしてしまおうという企画

幻と現の間で

今回取り上げるのは「うどん」です。初回の今日は例によって、なんでうどんを取り上げることになったのか、っていうところから。


続きを読む >>
幻と現の間で | 05:10:15 | Trackback(0) | Comments(0)

いただきもの

 朝、目が覚めて時計を見ました。7:06……ふぅ、めちゃくちゃ眠いしめちゃくちゃ寒いけど、さすがにもう起きないと……。そう思ってまばたきした次の瞬間!!!なんと 1 時間後の世界にタイムトリップしていましたorz

二度寝~♪

 春眠暁を覚えず。冬眠暁を覚えても起きられず。お花見公園だけでなく、リアルでもぐったりしてきた Sligh'Hand です。



続きを読む >>
公園日記 | 09:32:36 | Trackback(0) | Comments(0)

マイノリティーズ

 お花見公園に怪物現るっ!?

目がぁぁぁぁ!!!

「め、目がぁぁぁぁっ!!!!」

 こんばんは。この光景を見てかつての教育テレビの『か○のきお○゛さん』を思い出した Sligh'Hand です。ネタがわかった方、スラ←と同世代かもしれませんよ?



続きを読む >>
検索ワード大賞 | 02:03:27 | Trackback(0) | Comments(0)

検索ワード

 昨日の記事の最後で、「 PC がめちゃくちゃ重くなって……」な~んて書きました。どうもおかしいと思って調べてみたところ、実はスラ←の PC、こんなひどいことになってました。

HDD満タン

 こんにちは。先月ついに月間の撮影 SS 数が 6,000 枚を超えてしまった Sligh'Hand です。トリスタ始めて以来たまりに溜まった SS は 17,642 枚。加工のしやすさを考えて贅沢にもビットマップで保存しているため、その容量は約 40 GB。ここまで見て見ぬふりを続けてきましたが、そろそろ抜本的な対策を採らないといけないみたいです。とりあえずは、撮影自粛ってところでしょうか。



続きを読む >>
検索ワード大賞 | 14:31:19 | Trackback(0) | Comments(2)

Lvあーっぷ の続き

 記事の間隔がみょーに間延びしています。週1での更新すらできなくなってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

赤い○つね 準備中 赤い○つね いただきまーす!

 おはようございます。前回の反省を生かして、赤い○つねを食べてみたものの、特に効果はありませんでしたorz げっ歯さん、↑の写真見ても泣かないでくださいねw



続きを読む >>
公園日記 | 04:52:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

