■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

なにしてるんですか?

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。 あれ? いま、お昼でしたっけ?

 このところ、日本時間でいうところの AM 2:00 以降とか、あるいはお昼頃とかに IN することが多かったんですけど、さすがにこの時間帯は閑散としていますねぇ。 ま、お花見公園やぐったり CH では、閑古鳥が鳴いているのはいつものこと、なーんてぼそっと呟くのはナシの方向で。

 それはそうと、ぐったり CH で一人ボーっとしていることが多いスラ←は、よく、こんな質問を受けます。 曰く
「CH に一人でいるとき、一体何をしてるんですか?」
と。

 答え→だいたいいつも、なにか考えてます。

 別に何かの役に立つことを考えてるわけでもないんですけど、そこで考えた結果がこの前の ∞ だったり、ぐったり CH での寝言につながったりするわけです。 さらに勢いづいて形を持つと 「幻と現の間で」 辺りで紹介される羽目になったりもします。 ネタの精製処理とでも言っておけばいいんでしょうか。 取り立てて何もすることがないから、持っているネタを捏ね繰り回して、何か異形のモノ (と言うにはキワモノ感が足りない気もしますけど) を作る。 そんなことをしているわけです。

 スラ←のスラ←たる所以は、案外、誰もいないお花見公園や、閑古鳥の鳴くぐったり CH にあるのかもしれません。 公園や CH がいつも賑やかだったら、きっと今頃、いまのとはまた違うスラさんがそこにいたことでしょうb そんなスラさんも、ちょっと見てみたい気がします。 やっぱり、しっぽを狙われたり、鍋にされたり、良いようにいぢられてるんでしょうか(ぁ。

 実在にしても架空にしても、キャラクターってのは多分に環境依存性を持つ。 ふと、そんなことを思った、お花見公園平日の昼下がりでした。



公園日記 | 12:49:57 | Trackback(0) | Comments(0)

寄り道の結果

 なんだか急に裏日記のアクセス数が増えたなー、なーんて調べてみたら、どうやら 「∞」 の記事がアクセスを集めている様子。 はてさて、こんな零細ブログにどこから人が流れ着くのかと思ったら、しゅーさくさんのブログでさりげなく紹介されてたわけですか。 アクセスが伸びたのと記事 Up のタイミングも一致しそうな感じですし。 流石はしゅーさくさんのブログb 集客度合いが違いますねぇ。 あと、勝手にネタにしちゃったのに、紹介していただきありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

 追記はトリスタともお花見公園とも、あまり関係ない何かです。



続きを読む >>
たぬぬのねごと | 20:58:20 | Trackback(0) | Comments(0)

ぐったりカレンダー

 こんばんは。 ぐったりたぬぬのスラです。

 昨晩は平日にもかかわらず、たくさんの方がぐったり CH に遊びに来てくれて、とっても賑やかな雰囲気でした。
久々の(?)盛り上がり
賑やかでしたけど、これくらいだったらまだ、天変地異には至らないでしょうb 良かったら、またいつでも遊びに来て下さいねb



続きを読む >>
公園日記 | 23:23:31 | Trackback(0) | Comments(0)

業務連絡

 おはよーございます。 ぐったりたぬぬです。 前回の記事が異常な長さになってしまったので、今回は手短に。

 リンク、いぢりました。 しゅーさくさんとこのバナーを入れたのと、もう 1 つ、とある投げやりの放浪記をリンクに追加させていただきました。 主は CH でお世話になってるあの獅子さんですね。 以前からリンクしていただいてたのには気づいてたんですけど、なんだかんだで対応が遅くなりました。 許可って必要だったでしょうか……。 ま、改めましてよろしくお願いいたしますです。



連絡 | 05:46:42 | Trackback(0) | Comments(0)

釣られたぬぬ

 こんにちは。 ぐったりたぬぬのスラです。 このところ、毎晩キキさんが公園に遊びに来てくれています。 ぐったりしすぎて、せっかく遊びに来てもらっても面白いネタを提供できるわけでもないんですけど、それでも相手していただけるってのは嬉しい限りです。

 さて、話題変わってブログネタ。 しゅーさくさんところでゼロ除算の話題が取り上げられていますが、ちょっとだけ引っかかるところがあったのでツッコミを入れさせていただきます。 ま、ツッコミったって所詮はたぬぬの寝言なので目くじら立てずに軽くスルーしていただけると幸いです……。 じゃぁ書くなよってツッコミはなしの方向で……。



続きを読む >>
たぬぬのねごと | 15:59:11 | Trackback(0) | Comments(0)

ぐったりに休日はない

 というわけでこんばんは。 時間感覚がますます失われつつある、ぐったりたぬぬです。 全国的には、今、朝なんですよねぇ、きっと。

 しゅーさくさんとこでちょろっと紹介されていましたけれど、ぐったりたぬぬに GW の経験値ボーナスは無関係ですb なんせ、経験値稼いでも使い道がないですから(ぁ。 所持力向上キャンペーンなんてのもアリといえばアリなんですけど、閉鎖空間にいる以上、基本的にアイテムが増えることはないですからねb

 ってわけで、ぐったりさんはどこまでいってもやっぱりぐったりさんなのでした。



続きを読む >>
公園日記 | 05:13:58 | Trackback(0) | Comments(0)

面白いものは面白いんだから仕方ない?

 お久しぶりのぐったりたぬぬです。 油断してたら 1 ヶ月経っちゃいましたねぇ。 久々に広告が掲載されちゃいました。

 6時間で自動切れするやさしさ回線とさよならして、CATV の高速回線に切り替えて、それまでのスラ宅ネットワークが機能しなくなったために新しいルータを入れたのが確か 3 月半ば。 これで快適なネットライフ~、なーんて思ったのもつかの間。 常時接続のはずなのになぜか回線がぷちぷち切れちゃう不思議症状に。 あまりの不思議ぶりにネットワークをいったん切断する決心をしたのが 1 ヶ月前。 それからスラ←は何をしていたかっていうと……



続きを読む >>
たぬぬのねごと | 18:32:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

