■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

夏バテだと思ってたら

夏風邪ひいちゃいましたorz

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 ぐったりたぬぬは日ごろからぐったりしてるんですけど、今回ばかりはぐったりすることもできないくらいぐったりしてしまいました 。 おかげでブログの更新もストップ。 お花見公園でぐったりすることもできなくなっちゃうくらいなんですから、夏風邪さん恐るべし、です。



続きを読む >>
未分類 | 23:56:09 | Trackback(0) | Comments(0)

ちょっと間に合いそうにない……

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 現在 23:40。 大人の事情で TS にログインできず、なんとかブログの管理ページだけは開いたんですけど、今からネタ出しして……ってなると、今日中の更新は厳しいだろうなぁ……。



続きを読む >>
未分類 | 23:59:18 | Trackback(0) | Comments(0)

早くも夏バテ?

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。

 夜中にログインしたら、キキさんからメモが届いていました。
スラ おかわり
どういうリアクション取れば良いのかよくわかんないので、とりあえずブログ記事 1 面に載せておきます。



続きを読む >>
公園日記 | 13:29:22 | Trackback(0) | Comments(0)

深夜でも盛り上がる

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。 ぐったり CH は午前営業モードになっているんですけど、この眠さはどーにかならないものでしょうか……ねむねむ。

 さてさて、そんなスラとぐったり CH の午前営業。 今日は AM 3:00 にもかかわらず、ちょっと久々な住人さんが遊びに来てくれました。
お久しぶりの住人さん
「めぅ」 とか 「ぎょんぶらー」 みたいな、お花見公園の謎用語を知り尽くしている (と、スラ←が勝手に思っている) あの獅子さんですb



続きを読む >>
公園日記 | 13:10:28 | Trackback(0) | Comments(0)

夏ですねぇ

 ♪このブログではみんなのー♪リクエストをお待ちー……してるわけじゃぁありませんけど、今日は届いたお便りをご紹介。
おひさです
お便り短っ!!



続きを読む >>
公園日記 | 14:10:24 | Trackback(0) | Comments(0)

後悔するくらいなら言わなきゃ良いのに……

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。 営業時間変更に伴い、こんな時間にブログ更新です。

 ところで、このブログを読んでくれている皆様は、思わずしてしまったことを後悔することってありますか? 実のところ、スラ←にはこういうことが山のようにあります。 たとえば、昨晩のぐったり CH での出来事なんですけど……
買うくらいなら作ります
ぁーぁ、またいらんこと言っちゃいましたよ……。



続きを読む >>
公園日記 | 12:42:16 | Trackback(0) | Comments(0)

日々凶悪化する?ぐったり CH

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 今気づいたんですけど、「がけっぷち」の記事、SS にモザイクいれるの忘れてましたねぇ。 がけっぷち過ぎるとこうなる、と。 ま、T 番劇さんの場合、すでにモザイク無しで SS に登場してもらっちゃってるので、誤差の範疇ってことでb 文字列で検索してもヒットしないですから、ギャラの請求とかは無しの方向でお願いします。



続きを読む >>
公園日記 | 23:27:41 | Trackback(0) | Comments(0)

記録断絶

 いや~、見事に断絶しちゃいました。 連続更新記録。 平家物語じゃぁないですけど、諸行は無常、盛者必衰、続いた更新もつひには途絶えぬ、なのです。

 それでも、先月末から数えると 23 日間ですか。 一度にあんまり凄い記録を作っちゃっても、今後のテンションにも影響しそうですから、今回はぐったりたぬぬにしてはよくやった、と自己満足しておきましょう。

 ちなみに、連続更新のカウンタはリセットされちゃいましたけど、月間更新回数のカウンタはまだまだ絶賛 (?) 更新中です。 今月中にどこまで伸びるのか、あるいはここで止まっちゃうのか。 まだまだ目が離せませんb

 ぁ、あと、前の記事で、昨日から営業時間変更モードに突入するとかって書いたんですけど、予定が変更になって、今日明日は通常時間帯に営業中です。 明後日からまた営業時間変更モードに入りますので、よろしくお願いいたします~。



未分類 | 21:14:15 | Trackback(0) | Comments(0)

営業時間変更の(ry

 毎度。 スラです。 標記の通り、またしても明日から営業時間が変更になります。

 例によって、ゴールデンタイムの時間帯には IN できなくなってしまいますが、隙を見て CH は立てるので、遊びに来てやってくださいませ~。



連絡 | 23:59:32 | Trackback(0) | Comments(0)

がけっぷち

 昨晩、記事を更新した直後のこと。
ちっ
「ちっ」ってなんですか、「ちっ」って……。



続きを読む >>
公園日記 | 23:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)

スラ←の秘密

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。
連続更新記録断絶まで
こう言われちゃぁ、更新せざるを得ないです。



続きを読む >>
公園日記 | 23:59:04 | Trackback(0) | Comments(0)

ぇ、どっち?

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。 まずは落ち着いて↓この SS を見てください。

10071600.jpg

 メンテナンスは 16:00 からなのか、それとも 16:30 からなのかと。 そして、ナニを協力すればいいのかと。 確かに、マイページには告知が出てますけど、みんながみんな見てるとは限らないですしねぇ。

 ま、その辺りが運営さんのご愛嬌、ってところですねb



続きを読む >>
公園日記 | 15:59:47 | Trackback(0) | Comments(0)

あれ?あれ??あれれ???

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。 昨日付けの記事で 「明日 (15 日) から通常営業」 的なことを書いたんですけど、実は通常営業に戻れるのは 16 日からでした。 ナニを寝ぼけていたんだろう……。 相対的にも絶対的にも、日付感覚が麻痺してきているみたいです (駄。

体内時計に対する明るさの影響

 夜が明けることのないハロウィン広場にずーっと引きこもっていると、体内時計に対する日光の重要性を身をもって実感させられますb 精霊が眠る丘に住んでいるあのぐったりさんが、ちょっとだけうらやましかったり。



続きを読む >>
連絡 | 13:40:27 | Trackback(0) | Comments(0)

白身魚、再開発

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。 朝 9 時ごろ公園にログインして CH を出したものの、たぶんその 1 時間後には寝落ちしてました。 ぐったりしすぎにも程があります。
dead or guttally
不用意に寝落ちしていると、知らない間にお尋ね者にされていたりするから油断も隙もありません……。



続きを読む >>
幻と現の間で | 14:03:02 | Trackback(0) | Comments(0)

記録更新だそうですよ

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。

 今日って定期メンテナンスなんですよね。 昨日 IN できなかった分、思う存分ぐったりしようと思ったんですけど、そうは運営さんが卸してくれませんでした。 ま、普段はサーバの CPU 時間を無駄遣いさせてもらってる身なので、メンテナンスくらいで文句は言えませんけど、ね。 むしろ 「メンテナンスごくろーさまでありますっ ∠( ̄∧ ̄ 」 と言いたいところでありますb

 で、ログインする代わりに、今日は、過去のブログを見返してみました (いやぁ、まったく、暇人ですねぇ。 そしてその結果気づいたんですけど、このところ、このブログが開設されて以来の連続更新日数がどんどん塗り替えられていたみたいです。 へー。



続きを読む >>
公園日記 | 14:20:15 | Trackback(0) | Comments(0)

ぐったり

 どーも、ぐったりたぬぬです。 ぐったりしすぎて公園へ遊びにいけませんでした。 いよいよぐったりも末期症状なのかもしれません (ぇ。

 数日の間、ログインできたりできなかったりするかもしれませんけど、何度煮られてもしれっと鍋のそこから這い上がってくるゾンビぐったりたぬぬはそうそう簡単にくたばらないので、スラ死亡説とかは流さないでください (切実。
スラさん死亡説

 とりあえず、連絡までにて。 んではまた~。



連絡 | 11:35:37 | Trackback(0) | Comments(0)

このところ

 ぐったり CH やお花見公園がいつになく賑やかです。 一時は 4 人集まっただけで、天変地異だ何だと大騒ぎになっていた記憶なんですけど、最近では 5・6 人集まったくらいでは誰も何もツッコミをいれてくれません。 ま、賑やかなのが常態化するのは悪いことではないんですけど、ねb
左上の子をいぢめないであげてください
天変地異そっちのけで、左上の子が盛大にいぢられてそうな雰囲気を感じますけど、彼はだいじょーぶなんでしょーか……。

 さて、今日からまた営業時間変更週間です。 夕方専門の方とはなかなか遭遇できなくなっちゃいますけど、今週もごそごそブログを更新しつつのんびりぐったり乗り切ろうと思いますので、生温かく見守ってあげてください。 大人の事j(ryにより、ぐったりさんのくせに何時になく時間に追われたりしているので、今日のところはこのあたりで。 ほんと、やっつけ記事でごめんなさい><

 それではまた~ノシ



公園日記 | 13:24:26 | Trackback(0) | Comments(0)

営業時間変更の(ry

 はい。 「また」 です。 明日からまたしばらくの間、ぐったり CH は午前営業にシフトします。 ま、明日は日曜日ですし、午前中から営業していれば誰かしら遊びに来てくれますよね? ね?

ぐったり
 それにしても、こうも頻繁に営業時間の変更があると、ホント、慢性的ぐったりになっちゃいますねぇ。 ぁぁ、スラ←の場合は、もともと慢性ぐったり症だったのかもしれないですけど。 どっちにしても、ぐったりなものはぐったりなんだから仕方ないってことで、画像はいつもどおり使い回しです。

 追記はここ最近のぐったり CH 事情なんかについて少々。



続きを読む >>
連絡 | 22:30:49 | Trackback(0) | Comments(0)

千尋の谷に放り出す

 こんばんにゃぁ。 ぐったりたぬぬです。 なーんてご挨拶したら、ほしなさんに 「狸であることを忘れてる」 って言われちゃいました (T□T ;
イマドキたぬぬはにゃーと鳴く
でもでもっ、最近のたぬぬはにゃーって鳴くんですよb もちろん、「めぅ」 でも可です。

 追記は、皆さん気づいてると思うあの人について。



続きを読む >>
幻と現の間で | 23:08:03 | Trackback(0) | Comments(0)

好きな数字をひとつ、頭の中に思い浮かべてください。

↑なーんて言われたら、一体どんな数字を思い浮かべますか?

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。 スラ←は以前、↑みたいな台詞をよく使っていたんですけど、そのときのお客さんたちは、いったいどんな数字を思い浮かべていたのかなぁ、なーんてことがふと気になりました。 傾向とか、あったのかなぁ、と。 「日本人は 3 が好き」 って話は聞きますけど、果たしてそういう結果になるんでしょうか。

 ぇ? そんなのどーでもいいですかそーですか。



続きを読む >>
たぬぬのねごと | 23:57:38 | Trackback(0) | Comments(0)

月を見るのは十五夜

 こんばんにゃぁ。 ぐったりたぬぬです。 七夕だってことで、空を眺めようとしたんですけど、案の定、窓の外は時折雨がぱらつく曇り空でした。 梅雨の明けないこの時期に夜空の星を眺めるイベントがあること自体、なかなかチャレンジングな企画だって言えそうです。

 元をたどれば、明治 5 年の 「太陰暦ヲ廃シ太陽暦ヲ頒行ス」 以降、太陽太陰暦 (旧暦) の 7/7 を太陽暦 (新暦) の 7/7 にスライドしまったところに、そもそもの躓きがあるってことなんでしょう。 旧暦の 7/7 といえば新暦では 8 月なワケで、ここまで天候的リスクを背負ったイベントじゃぁなかったはずですからねb



続きを読む >>
公園日記 | 21:55:34 | Trackback(0) | Comments(0)

疾風の如く錯誤する?

 こんばんは。 今日も今日とてぐったりたぬぬです。 相変わらずぐったり CH が賑やかなので、ぐったりさんとしてはうれしい限りです。

 ところで、ぐったり CH の常連さんにはそれぞれ定番ネタというか、お約束の流れというか、この方といったらやっぱりコレですよねb 的なパターンがあったりします。 某獅子のふ (伏字) さんもそんな定番パターンを持つ一人。 CH でよくギルドメンバーの募集とかされてるんですけど、そういう CH を立てるときに必ず一度ぐったり CH に顔を出してくれるんですよね。 入って、ご挨拶して、即離脱してお隣に CH を立てるってのが、もうすっかり定番のパターンになっています。
定番パターン



続きを読む >>
公園日記 | 22:59:15 | Trackback(0) | Comments(0)

簡単なことこそ見落としがちな傾向にあったり

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 昨日の記事を更新した直後、それを読んだ (と思われる) キキさんの第一声は
スラさん退屈だ
スラさん退屈だ。

 もうなんていうか、絶対に期待を裏切らない辺り、SJQ (それが住人さんくぉりてぃー) ってところでしょうか。



続きを読む >>
たぬぬのねごと | 23:57:22 | Trackback(0) | Comments(0)

退屈?

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 このところ、自分でもどーしたんだろうと思うくらい更新頻度が上がっています。 ぐったりペースが基本の裏日記にあっては、かなりの異常事態。 もしかすると、ぐったり CH やお花見公園がにぎわうよりもよっぽど危険な状況なのかもしれません。
ハジケ飛んでみた

 天変地異が起こって被害者の会 CH とか出来ちゃっても困るので、キキさんに言われるまま、とりあえずハジケ飛んでみました。

 しかし、なにもおこらなかった!

 話題は変わって、追記はぐったり CH の観測日誌。



続きを読む >>
公園日記 | 23:54:19 | Trackback(0) | Comments(0)

ぐだぐだぐったり

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。 不規則な周期で営業時間の変更があったりすると、どーしてもいつも以上にぐったりしてしまいます。 たぬき寝入りのつもりがそのまま寝落ちになってしまうのもご愛嬌。
ひとり佇むぐったりたぬぬ
ぐったりしすぎなので、↑写真は 2008 年 10 月の使い回しです。



続きを読む >>
公園日記 | 23:56:13 | Trackback(0) | Comments(0)

タイトル入れるの忘れてました

 昨日の投稿、タイトル入れるのわすれてました。 ついでに、カテゴリ設定も忘れてました。 営業時間帯を動かすと、日中はいつも以上にぐったりしてしまいます。

 さてさて、営業時間変更期間、本日最終日。 今日は某ほしなさんが遊びに来てくれています。 営業時間を変更しているものの、いろんな方々が入れ替わり立ち替わり相手してくれるので、退屈する暇がありません。



続きを読む >>
公園日記 | 13:57:54 | Trackback(0) | Comments(0)

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。

 営業時間変更中のぐったり CH にしゅーさくさんとこの狐さんが遊びに来てくれました。
お昼寝タイム
しゅーさくさんとこのブログをみると、どうやらテスト期間中の様子。 ぐったりお昼寝して、まったりお勉強ってところでしょうか。 効率よくテストの点を取る方法はあるかもしれないですけど、物事を効率よく勉強する方法ってのは、きっとなかなか難しいですねぇ。



続きを読む >>
未分類 | 13:12:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

