■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

年度もそろそろ折り返し

 どーも。 ぐったりたぬぬです。

 営業時間を午前モードに変更するつもりだったんですけど、ぐったりゲージがレッドゾーンを振り切ってしまったためそれもできず、結局、CH は休業状態になってしまっていました。 今日になってやっと復活したわけなんですけど、ぐったりなのには変わりなく、またいつレッドゾーンを振り切るかも知れない状況です。

 とは言え、今日からはまた、お花見公園でぐったりすることくらいはできるでしょうb ブログの更新もきっと寝ている間に小人さんがしておいてくれるはずb
ブログ更新、いらなーい☆

 今年の 7 月、 8 月は、裏日記始まって以来の更新回数の大躍進があったんですけど、今月の更新は一気に半減ペース。 夏の勢いはどこへやら、といったところです。 ま、所詮は夏厨スラ。 夏休みシーズンが過ぎて更新回数が減るのは大自然の摂理というものでしょう。



続きを読む >>
公園日記 | 18:26:22 | Trackback(0) | Comments(1)

ダメなものはダメでした

 おはよーございます。 スラです。 昨日はぐったり CH がにぎわっていたので、今日はスラが降るとか台風が直滑降してくるとかいう噂もあったんですけど、スラ←のところはいいお天気です。 ま、天変地異なんてそうそう起きるわけないですよねb

にぎやかCH

 ↑ちなみに、にぎわっているときの様子。 しゅーさくさんが CH 主になってますけど、ぐったり CH の参加者欄ですb タイトルが 「ぐったり」 系で内容もぐったりしていれば、誰が主でも、それはきっとぐったり CH なのです。 内容がぐったりかどうかについては人によっていろいろな考え方があるかもしれないですけど、その人がぐったりだと思えば、きっとそこはその人にとってのぐったり CH なんだろうと。

 さてさて、話題は変わって、昨日からいぢっている左上の式神のあの子、今日になってもやっぱり動きが今ひとつなままでした。 スラ←がメインで使ってる Opera ではちゃんと動くんですけど、世界最大のシェアを誇る IE 様で動いてくれないと、どーにも使いみちがないんですよねぇ……。



続きを読む >>
未分類 | 11:44:40 | Trackback(0) | Comments(0)

間に合わなかった……orz

 どーも。 スラです。 左上の式神のあの子、今日中に更新したかったんですけど、どーにも間に合わない雰囲気です。

 いぁ、Operaだとうまく動くんですけど、IEだと条件によって動かないという困った状況に陥っちゃいまして><; いつも動かないならまだしも、特定のブラウザで、ある条件のときだけってのが曲者。 単純なコーディングミスならすぐに直せるんですけど、こういうのは厄介です。 はてさて、どうやって回避したものか……。

 あわよくば、明日の午前中には何とかしたいですねぇ。 ま、のんびりぐったり調整します~。



未分類 | 23:28:37 | Trackback(0) | Comments(0)

ご無沙汰さんです

 ご無沙汰してました。 ぐったりたぬぬです。 時差ボケしすぎて、いつ何時眠くなるかわからない今日この頃。 昨日の夜も、今日の午後も、ぐったり CH 出したまま見事に寝落ちしてしまい、皆様にはご迷惑をおかけいたしました m(_ _)m

 さて、ブログは 10 日ぶりの更新になるわけですけど、昨日はもっともっと久々な方々からのコンタクトがありました。 というのも、1 年以上ログインしていないとアカウントが消されちゃうっていうメールが運営さんから各ユーザさんに廻ったおかげ。 週末になってそのメールを見て、お花見公園のことを思い出してメール送ってくれたりする方とか、久々にログインしてくれたりする方とかがいたわけですb



続きを読む >>

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

公園日記 | 23:03:53 | Trackback(0) | Comments(2)

お暇、いただきます

 おはようございます。 ぐったりたぬぬです。 また数日の間、TS にログインできる時間が狂いそうです。 時差ボケ万歳です。

 そう、時差のせいなのか何なのか、このところのスラ←はボケボケモード全開なんですよねぇ。 丸めたメモ紙をゴミ箱に入れるかと思いきや洗濯機に放り込んでみたり、カップめんに蛇口から水を入れようとしてみたりとか……。 そんなスラ←に絶望した! 5分前にポットでお湯沸かしたじゃないですかー。 それすら忘れて、よりにもよって水道から直接水を入れようとするなんて、いったい、何を考えてるんでしょうか (T□T

 自分のとる行動が読めないのって、自分で見ててもネタになるんですけど、それと同時になかなか物騒でなかなか危険なんですよねb 今のところ、ギリギリ危機を回避していますけど、きっとそのうち何かしでかしそうです。 破壊的にまずーいカップ麺ができちゃったりとか…… (そこか。 それなりに気をつけないと、ですねぇ。 ま、気をつけたところでダメなときはダメなのが人間ですけど。

 ところで昨日あたり、TS の運営さんからメールが届いてましたねぇb 曰く、1 年以上ログインしていないアカウントは削除されちゃうんだとか。 いままでは「一度作ったアカウントはずーっと残りますよー」っていう規程だったので、「ストレージ容量不足にならないのかなー」 なーんて思っていたんですけど、いよいよ限界が近づいてきたってことでしょうか。

 ま、いままでの規程だと捨てられたアカウントでさえゾンビさんのように生き残っちゃうので、どこかで線引きしてリフレッシュしていくシステムは必要なんだろうと。 おそらくは 10 月最初のメンテナンスで大量のアカウント削除が発生するんだろーと予測。 灰色ばっかりのスラ←の友録リストですけど、ある日突然、大量削除が発生で、「Σぉぉーー、こんなに!」 とかってなるんでしょうか。

 あまり動かさない倉庫アカウントとかお花見公園専用アカウントとか持ってる方は、これから、ちょっとだけ気をつけないといけないことになりそうです。



公園日記 | 07:28:21 | Trackback(0) | Comments(0)

ぐったりたぬぬは力尽きた

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 けいおん2期目を鑑賞中のキキさんに、ブログを書くよう言われました。
けいおん鑑賞中
簡単に言ってくれますけど、たかがブログ 1 本書くのだって、スラ←みたいなぐったりさんにとってはなかなかに大変なんですよぉ? (T□T;

 なーんて文句を言いつつ、それでも 20 分残ってるなら寝言記事でもかいてみようb なーんてこっそりチャレンジしてみたんですけど、結局話の結論まで持っていけなかったのであっさり諦め。 このネタはまたの機会に持越しってことで。

 んではー。



公園日記 | 23:58:44 | Trackback(0) | Comments(0)

待てばたぬぬのしっぽあり

 こんばんは。 スラです。 お花見公園にログインしたら、なにやら 「女の子」 がいたみたいです。
健気にスラを待つ女の子
これはアレですか、油断して御用伺いなんかで近づくと、大量の爆竹が飛んでくるとか何とか。



続きを読む >>
未分類 | 23:58:17 | Trackback(0) | Comments(0)

異文化コミュニケーション

Good evenin' everyone. This is Sleigh'Hand.

キキさんからのメモ
キキさんからのメモ
I have received memos from Kikiさん while I cannot login to Trickster. But I cannot understand what the memos are meaning...

 というわけで、改めましてこんばんにゃぁ。 すらです。

 ここ数日、夜な夜な英会話の実地訓練をしてました。 いやぁ、専門分野の会話ならまだなんとかなるんですけど、日常の英会話とかあんまりしたことがないので、いろいろ悩んじゃいました。 「水が飲めるところとかある? (もちろん英語で)」 「ぁー、自動販売機とかならあるんですけどねぇ……、ところで、自動販売機って英語でなんていうんでしたっけ???」 とかw 修行して出直してきます><;

 ここしばらくそんな日々を過ごしていましたけど、今日からはまたお花見公園に戻ることができそうです。 ぐたり CH とか見かけたら、また相手してやってくださいませ><;



未分類 | 22:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)

あれれれれ?

 左上の式神のあの子、カウンタ機能を付けたつもりだったんですけど、動いてないみたいですねぇ……。 どこか間違えちゃったみたいです。 スラ←自身は管理者設定でカウンタが出ないようにしていたので、今日までぜんぜん気づいていませんでした (ぁ。 ダメダメですねb

 こんばんは。 お花見公園でぐったりできないぐったりたぬぬです。 ぁ、別に夏休みの宿題やってなくて、今になって慌ててるわけじゃぁないですよ? 今年はちゃんと計画的に片付けたんですからっ><; 出先で PC が壊れてしまって以来地味にスケジュールが狂ってきていて、なかなかお花見公園やぐったり CH へ遊びにいけなくなっちゃっただけなのですb やっぱり、スケジュールには余裕を持たせないとダメですね。 お金も時間も自転車操業はよくないですよー、っと。

 自転車操業にならないためのバッファと考えれば、ただひたすらぐったりするだけの時間ってのも、重要な意味があるんですよねb 何もしていないと 「退屈だー」 なーんてなっちゃったりしますけど、だからといって、いつも何かごそごそしているのではなく、たまにはそういう時間も必要なんだろーと。

 スラ←、今のスケジュール消化したらぐったりするんだ。

 消化する前から既にぐったりしてますけど、今の一言で、死亡フラグ立てちゃったかなぁ……。

 山がいくつもあったとしても、まずは目の前の山から一つずつ片付けないとどーにもならないですよね。 とりあえず、今日は今日の分を片付けるために、こっそりひっそり旅立ってきます。 それでは~ノシ



たぬぬのねごと | 19:19:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

