■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

2010年を振り返って

 こんばんは。 またしてもぐったりたぬぬです。

 ぐったり CH にて某ほしなさんに 「ついったーペースで更新して」 とか言われちゃったので、さくせんはガンガン更新しようぜになっています。 ま、年に一度くらいは、こういうのがあっても良いかなー、と。 とはいえ、コレが今年最後の記事になるでしょうb

 今年一年を振り返ってみると、さっきの記事にも書いたとおり、最初に立てた諸々の計画がほとんど白紙のまま残ってしまったなー、という感があります。 やろうと思っていたことがほとんど終わらなかった 1 年。 未だに年賀状作ってないですし…… (そこか。 いずれにしても、これは反省点ですねぇ。

 逆に、よかった?こととしては、裏日記の年間更新回数の記録を塗り替えたことでしょうか。 数え間違えていなければ、コレが今年 123 本目の記事。 8月、9月にまとめて大量に記事を書いたのが明らかに影響していますけど、年間で均すと実に 3 日に 1 本のペースで記事を書いたことになるんですよb これは、2009 年までの平均的な年間更新回数の倍以上。 うん、スラ、頑張った。

 来年のことを言うと鬼に笑われちゃうかもしれないですけど、2011 年は更新回数はもとより、以前みたいにいろんなネタにもチャレンジして、内容も充実させたいですねぇ。 なーんて思います。

 それでは、皆様にとって 2011 年が良い年になることを祈りつつ、今年最後の記事を Up させていただきます。

 今年一年、ぐったりたぬぬと裏日記にお付き合いいただきありがとうございました。 どうぞ皆様、良い年をお迎えください~m(_ _)m



たぬぬのねごと | 23:58:15 | Trackback(0) | Comments(0)

年越しカウントダウン

 お花見公園にて、年越しカウントダウンなうー。

 改めましてこんばんは。 お花見公園のぐったりたぬぬです。 年越しカウントダウンも残すところ 30 分ということで、ここお花見公園にはいつも以上の住人さんが集まり、いつも以上の盛り上がりを見せています。
いつもより多く集まっております

 ぇ、ばくたけの予行演習、ですか? ちょ、紅蓮の炎って……
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ(予行演習)
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……

ぐったり……。

 ま、まだ年越し前なのに、フライングはダメですよ~……(T□T;



公園日記 | 23:33:50 | Trackback(0) | Comments(0)

今年も残すところ

 こんばんは。 お花見公園のぐったりたぬぬです。

 ここ数日、ごくごく普通の記事ばかり書いていたんですけど、気づいてみたらもう大晦日なんですよね。 年の初めに立てた計画のほとんどが白紙状態のまま残っていることに茫然自失となっています (ぇ。 うん、いつもなら「年の初めに立てた計画」 あたりから該当記事へリンクを用意したりするんでしょうけど、今年はあんまりにも不成立なネタが多いので、今回、リンク貼るのは忘れることにします (ぁ。

 さてさて、そうは言っても時は勝手に進むもの。 そんなこんなで残すところ僅かとなった 2010 年を惜しむべく、そして来たるべき 2011 年を全力で迎撃すべく、ぐったり CH は明日の早朝までのオールナイト営業を行います! 今夜のぐったり CH には寝不足のたぬぬが寝落ち寸前の状態でへなへなしていると思うので、皆様、ぜひ遊びに来てやってください。 寝落ち寸前のたぬぬが(ry)のはいつものことでしょー、なーんてツッコミは却下しますb

 それでは、残り 5 時間を切った 2010 年を最後までぐったりし尽くすべく、ぐったりたぬぬは今日も今日とてぐったり CH とお花見公園にて、皆様ご来店を心よりお待ちしております~。
2010大晦日@お花見公園



公園日記 | 19:34:07 | Trackback(0) | Comments(0)

メモ

 ちょっとしたメモです。 あんまり気にしないで下さい。



続きを読む >>
未分類 | 16:22:56 | Trackback(0) | Comments(0)

キリ番

 こんばんは。 3 度目のスラです。

 このところ記事ではすっかりご無沙汰している左上の式神さん、健気にもちゃんと人数を数えてるんですよねぇ。 たまにはかまってあげないといけないですねb

 というわけで、左上のあの子のカウントが、間もなくキリ番 (?) の 777 に到達しそうです。 700 番ちょうどはしゅーさくさんが踏んだみたいですけど、スリーセブンは誰が踏むのか。 見事キリ番を踏んだ方には豪華賞品……はちょっと厳しいですけど、スラ←の愛くらいならお裾分k(撲殺

ぐったり……。

 カウンタ見逃しちゃったという方は、ページを再読み込みすると左上のあの子がなんとかの一つ覚えみたいに教えてくれますb

 たまに台詞も更新しているので、左上の式神さんのこともたまにはかまってあげてくださいねb



たぬぬのねごと | 19:24:05 | Trackback(0) | Comments(0)

VMWare チューニング for Trickster

 こんにちは。 本日 2 度目の登場となるぐったりたぬぬです。 お花見公園でえとぅーさんとぐったりなうです。
ぐったりなう
それにしてもえとぅーさん、鷹はまだちょっと気が早いんじゃぁ……。

 さて今回は、先日予告した、Mac からトリスタを遊ぶための VMWare のチューニングについてご紹介します。 Mac OS にはトリスタをインストールできないので、Mac 上にゲスト OS として Windows をインストールし、その上でトリスタを走らせちゃおうという企画。 インストールについては別段の難はないと思うんですけど、デフォルト設定ではトリスタがカクカクしちゃって使い物にならないと思うので、ちょっとでも快適に使えるように設定を変更してあげましょうというものです。

 なお、詳細は追記に書きますけど、この後紹介する設定を行っても、Windows 上と同様にすいすい動く訳じゃぁなく、あくまでもそれなりに動く程度止まりです。 もしかしたらもっと快適な素敵設定があるのかもしれません。 少なくともスラ←はその域まで到達できていないので、ほかにこんなことをすると良いよー、っていう情報がありましたらぜひとも教えてくださいませ。

 あと、念のため書いておきますけど、Mac からトリスタが遊べるといっても、仮想 OS としての Windows は必要ですよb ついでに、仮想化ソフト VMWare も必要になります。 あくまでも、Intel Mac の PC を持っているなら、Windows PC を本体ごと買わなくても Winsows と VMWare のライセンスだけ用意すればトリスタを動かすことができますよー、というもの。 完全無料で Mac からトリスタをさくさく遊べるようにする企画ではないので、あらかじめご了承くださいm(_ _)m



続きを読む >>

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

幻と現の間で | 19:10:28 | Trackback(0) | Comments(2)

相互リンク

 こんにちは。 お花見公園のぐったりです。 リンク欄更新のお知らせです。

 先日より、TS のファンサイト 「トリックスター 攻略 A r t 〃」 からリンクいただいていたということで、こちらからもリンクさせていただきました。 実は、数日前に連絡をいただいていたのですが、スラ←のぐったり (怠慢とも言いますb) により、未対応になっていました…。 ごめんなさいごめんなさい。

 以下、私信。>トリックスター 攻略 A r t 〃 管理人様

 裏日記はご覧の通りの零細ブログですし、むしろトリスタのサイトなのかどうかさえ怪しくなるときもありますけど、以後、よろしくお願いいたします。

 以上、取り急ぎ、相互リンクのお知らせまでにて。



連絡 | 11:59:04 | Trackback(0) | Comments(0)

業務連絡

 業務連絡。 業務連絡。 3 番レジ、サッカーお願いしますー。

 おはよーございます。 スラです。 ただいまぐったり CH は午前営業実施中です。 今日も日付が変わった頃からこっそりひっそり営業していたんですけど、見事なほどに閑古鳥が鳴いてしまいました (T□T; で、結局、寝落ち。 相変わらずのぐったり生活満喫中です。

 ところで、今年も残すところ 3 日ですよ。 というわけで、年末年始のぐったり CH の営業スケジュールについてお知らせいたします。 ぐったり CH なんかにゃぁ興味ないぞー、って方はスルーしてくださいb



続きを読む >>
連絡 | 06:56:59 | Trackback(0) | Comments(0)

煮ても焼いても食えません

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 ぐったり CH でぐったりしていたら、食べられそうになりました。 でもそんなのは今に始まったことじゃぁありませんb こういうときはいつもどおり……
煮ても焼いても食えません><
スラ←は食べものじゃないですよb って言ったらこの言われようですorz

 時は移って、ぐったり CH で店番中のこと。
殴る蹴る
入店早々殴る蹴るはないじゃないですか~(T□T; しかもそのまま去っていくとか……。 ぐすん。

 なんだか最近、スラ←の扱いがますます酷くなってないですかぁ~? こんなスラ←を手厚く保護してくれる方、募集中なのです~(T□T;



公園日記 | 20:36:01 | Trackback(0) | Comments(1)

住人さん集合

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 今夜のお花見公園は、事実上の住人全員集合となりました。
住人さん全員集合
いや、実際には他にも住人さんは居ると思うんですけど、活動的な住人さんって言うと、このメンバーになっちゃうんですよねぇ……。 あぁ、賑やかだった昔が懐かしいです (T□T;

 ついでに、ぐったり CH もお花見公園の住人さんが占拠。
ぐったり CH をお花見住人が占拠!
CH 立てる意味がないとか、そんな核心を突くようなこと言っちゃダメです ><;

 とまぁこうして、お花見公園とぐったり CH では、今日も終始和やかにログが流れていきましたとさ。
ぎゃぁぁぁぁぁぁ



公園日記 | 23:58:51 | Trackback(0) | Comments(0)

違和感

 こんにちは。 中の人なんかいないはずのぐったりたぬぬです。

 ぐったり CH にて正体を問われたので 「想像に任せる」 と答えたら、いろいろと大混乱が発生していたみたいなのですw
スラさん主婦説
いったいナニが「25 くらいの男」 から 「39 歳の主婦」 へという発想の転換をもたらしたのか、はてさて気になるところです。 ぁ、でも、直感とか、なんとなーく感じる違和感みたいなものは大事にしてほしーなー、なーんて思いますb どっちにしても、スラ←は興味の対象外なのはちょっと寂しいところですけどw

 さて、話題は変わって追記のネタ。 今日はちょっと違和感を感じるあの SS について。



続きを読む >>
公園日記 | 16:06:48 | Trackback(0) | Comments(0)

流星群

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。

風邪でぐったり

 先週末はちょっとした旅に出ていました。 んで、その出先で風邪をひいて、すぐに治ったと思ったものの、帰った後で夜中にさむーい思いをしてぶり返し。 そんなこんなでぐったりぐったりな 1 週間でした。 だれかこの風邪もらって下さい><;

 ところで、もう師走も半ば。 師走半ばのイベントと言えば、12/14 に極大を迎えたふたご座流星群の観望ですよねb え? カバリア島には関係ない?



続きを読む >>
未分類 | 14:10:39 | Trackback(0) | Comments(0)

タイトル付け忘れた……

 先ほどの記事、勢いだけでやりました。 今のところ反省はしていないぐったりたぬぬです。

 SS 撮影時刻が 23:50:56。 10 分で書いたやっつけ記事ですが、挙句タイトル入れるの忘れると言うダメっぷり。 ぐったりさんが急いでも良いことはない、と (メモ。

 ところで、久々にぐったり CH に 6 人も集まりました。 ライケンさん (敢えて伏せない) 曰く、ぐったり CH は災害の温床らしいですけど、明日 (今日?) は何が起こるやら。 どーせなら、災害なんて物騒なものじゃなくて、ネタの雨でも降らせてくれればブログの更新頻度も上がるかもしれないんですけど、ね。

 災害の温床疑惑はおいといて、トリスタにおけるおまけ機能ともいえるチャンネルチャット界隈が賑やかになるのなら、それはそれで楽しいと思う今日この頃。 せっかく実装されてる機能なんだから、使わないともったいないと言うかなんと言うか。 相変わらずの貧乏性です。



公園日記 | 00:17:15 | Trackback(0) | Comments(0)

 こんばんは。 すらいはんどです。

 きょうは、ぐったり CH がとってもにぎやかでした。
ぐったりCH

 賑やかなのは良いんですけど、毎度スラ←が食べられる流れに落ち着いてしまうってのは、どーにかならないものなんでしょうか……。



公園日記 | 23:59:48 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

