■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

ぐったりしすぎ

 おはよーございます。 ぐったりたぬぬです。

 一昨日から通常営業にシフト! したはずなんですけど、ログインできるのは 21 時過ぎだったり、ログインしてもすぐに寝落ちしてしまったりな今日この頃。 CH やお花見公園へスラ←をいぢりに遊びに来てくれた皆様には申し訳ない限りです m(_ _)m

 今日もまた、中身の抜けたたぬぬがお花見公園とぐったり CH に転がっているかもしれませんけど、石投げたりしないで、生温かく見守ってあげてください><



公園日記 | 06:12:36 | Trackback(0) | Comments(0)

業務連絡

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。 お花見公園でぐったりしていたつもりだったんですけど、気付いたら、ほぼ 1 日寝ていました(ぁ。 ぐったり CH やお花見公園へ遊びに来てくださった方々、レスできなくてゴメンナサイ……。

 なーんて記事を書きかけて、案の定、Up する前に寝てしまった昨日の夜。 このところ寝不足気味でしたからねぇ。 ぐったりぐったりな今日この頃です。
慢性寝不足気味
要は、夜更かしするのが悪いっていう、自業自得なんですけどねー。

 さて、そんなぐったりさんですけど、明日から通常営業に戻ります。 というかホントのところ、本日から通常営業に戻っていました。 昨日 Up しようとした記事を今日編集しているんだから、そのあたりの時差は標準装備ですb

 ところで、この午前営業とか通常営業とかの告知って、誰かの役に立ってるのかなぁ……なーんてことをふと思ったり。 仮に、スラ←に爆竹をぶつけることを目的にお花見公園にログインしようと考えている公園の住人さんがいるとすれば、その人の役には立つかもしれないですけどw 実際いないですよねぇ、そんな目的だけにお花見公園にログインしようなんていう猛者はw



連絡 | 23:58:02 | Trackback(0) | Comments(0)

SWF 呼び出し時のリクエストパラメータを ActionScript 3.0 から取得する

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。 ぐったりたぬぬは今日まで午前営業。 明日からは通常営業に戻ります。 とりあえず、業務連絡まで。 あと、寝落ちしててごめんなさいでした>キキさん

 追記は式神さん開発ネタ。 日本語でおkなタイトルに関しての私的メモ。 読者おいてけぼりなのは仕様です。



続きを読む >>
幻と現の間で | 13:09:50 | Trackback(0) | Comments(0)

いいなぁ

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。 相変わらず、ぐったりとたぬき寝入り三昧の日々を送っています。

 ところで、今更といえば今更ですけど、今の TS のログイン画面、ちょっと良いですよねb
昼間のハロウィン広場
何が良いって、この背景、ハロウィン広場なのに明るいんですよbb 本物のハロウィン広場はご存知の通り、いつも夜。 おかげでスラ←はますますもやしっ子になりつつあります。 たまには↑こんな風に明るいところでお昼寝したいものですb

 さてさて、最後に業務連絡。 明日からまた、午前営業にシフトします。 ヘンな時間帯にたぬぬがぐったりと寝ていても、爆竹投げたりせずに生温かく見守ってあげてください m(_ _)m



公園日記 | 23:58:03 | Trackback(0) | Comments(0)

式神さんの開発環境

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。 1 週間ぶりですか。 更新間隔が空いちゃいましたねぇ。

 更新サボっているうちに、左上のあの子のカウントが 1000 を超えちゃいました。 たくさんの方のご来訪、まことにありがとうございます m(_ _)m これからも、裏日記をよろしくお願いいたします。

 さて、最近式神さんの話しばかりしている気がしますけど、実は今回も式神さん関連ネタ。 今日は、式神さんの新しい開発環境についてです。



続きを読む >>
未分類 | 20:22:06 | Trackback(0) | Comments(0)

ブログ式神の開発状況 (その2)

 こんにちは。 ぐったりたぬぬ@午前営業中です。 明日、明後日はぐったり CH を終日営業できるかと思ったんですけど、よくよく考えてみたら、明日は定期メンテナンスの日でしたねぇ。 終日ぐったりしている暇があるなら、ブログ式神早く作れってことですか。

 さて、昨日に引き続き、ブログ式神の開発状況なんかについて、うだうだ紹介していきたいと思います。 今計画しているブログ式神の変更点は↓の 4 項目。

  • おしゃべり機能のデータベース化
  • アクセス解析機能の分離
  • HTML への埋め込み方法の変更
  • いつでもカウンタ機能の追加

 今日は後ろの 3 項目についてご紹介。



続きを読む >>
幻と現の間で | 14:20:11 | Trackback(0) | Comments(0)

ブログ式神の開発状況 (その1)

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。 一昨日辺りから、左上のあの子のノーミソ部分に、かなり本格的に手を入れています。

 この変更、元をただせば、「あけましておめでとーございますー」 と喋らせるためのちょっとした変更のつもりだったはず。 それが実際に変更を始めてみたら 「あけおめ」 が使える期間 (個人的には 1/1 ~ 1/7 だと思ってます) を過ぎてしまったというもの。 まぁ、お正月だからって、ミクさんにノーマルトークしてもらったりお花見公園でぐったりしていれば時間はどんどん過ぎていく、と。 とにもかくにも、『左上のあの子に「あけおめ」と言わせる作戦』 は締め切りに間に合わなかったわけです。

 で、小規模変更が間に合わなかったのなら、いっそ大規模 (?) に更新してしまえ! という流れになったのが一昨日の夜。 変更を決断してしまったが最後、「そういえばアレもしたい」 とか 「今後の拡張 (あるのか?) を考えるとここは今のうちに変更しておいた方が…」 なーんてネタが膨張して、わけのわからないことになって今日に至っています。

 ネタの膨張はともかく、↑の流れは新年早々不穏な雰囲気ですねぇ。 特に、あるのか無いのか判らない将来拡張への対策を考えているあたり……。 典型的失敗プロジェクトの香りがぷんぷんと漂ってきますw



続きを読む >>
幻と現の間で | 14:21:33 | Trackback(0) | Comments(0)

【ActionScript】文字列の置換

 例によって式神さんのためのメモです。

 ActionScript の文字列型って、文字列の置換をしてくれるメソッドが無いんですね。 今まで文字列処理は php に任せていたので、ぜんぜん気づきませんでした。 そんな中、ActionScript 側で文字列の置換をしようとするとどーなるのか……。



続きを読む >>

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ

たぬぬのねごと | 10:02:57 | Trackback(0) | Comments(0)

午前営業のお知らせ

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 明日からまた、スラ←とぐったり CH は午前営業モードにシフトします。 ってわけで、今くらいの時間帯は、スラ←は抜け殻になっていると思います。 見かけても石とか投げないでそっとしといて上げてください。

 それから、左上のあの子のセリフ問題ですけど、いろいろ欲張った結果、今日中には終わりそうも無い状況になっています……。 あけましておめでとうって、7 日までしか使わないんですよね。 明日の午前中で何とかなるかなぁ……。



連絡 | 23:21:15 | Trackback(0) | Comments(0)

セリフ機能の修正

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 左上のあの子に新しいご挨拶 「あけましておめでとうございますー」 を教えてあげたつもりが、なかなかそれを喋ってくれませんorz

 ぇ?あの式神ちゃんはちょっとばかりアホの子だからしょーがない?

 ま、アホの子はアホの子なんですけどw 変更の式を打ったのはスラ←なのに、その変更が反映されないって、ホントにアホなのはいったい誰ですかっ><; って話です。



続きを読む >>
幻と現の間で | 23:26:19 | Trackback(0) | Comments(0)

あけましておめでとうございますー

 あけましておめでとうございます。 今年も残すとこr(撲殺。

 ↑定型句。

 2011 年がやってまいりました。 今年はえとぅーさんやビヨンビヨンの人の年ですねb 一時はたぬぬ率が異常に高かったお花見公園ですが、気づけばたぬぬの住人はスラ←くらい。 代わってマジョリティとなっているのがウサギさんたちです (ぬこさんも多いですけど、うさぎさんと中の人が同じだったりするので(ry。 まぁそんなわけで、スラ←にとっては例年より多くのばくたけを覚悟しないといけない 1 年になるかもしれませんねb

 さて、更新がちょっと遅くなっちゃいましたけど、追記は年越し@お花見公園の様子です。



続きを読む >>
公園日記 | 06:02:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

