■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

補助記憶考

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。

 夏休みも今日含めて残り 3 日。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ツクツクボウシの鳴き声を聞くと、「ぁー、夏休みも終わりかー」 なーんてちょっと切なくなったりするんですけど、どういうわけか、今年はツクツクボウシの声が聞こえません。 そんなわけで、気づいたらこんな時期になってしまっていた、と。

  ところで、知っている方は知っていると思いますけど、この夏スラ←のところでは、メイン PC の HDD (2 TB) のうち 1 台が壊れちゃうという事件がありました。 幸いにして RAID を組んでいたので、データ自体は助かったわけですけど、この機会にってことで、RAID の何たるか、バックアップの何たるかについて、今更ながらに考えてみます。



続きを読む >>

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

たぬぬのねごと | 22:20:47 | Trackback(0) | Comments(0)

HDDが

こわれたーーーーーーーーっ (T□T

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。 2 TB のハードディスクが 1 つ、壊れちゃったみたいです。 とはいっても、ミラーリングのうち片方の HDD が壊れただけだったので、データは無事生き残っています。 RAID は偉大でした。 もっとも、これでもう片方の HDD まで調子を崩したらホントに 2 TB のデータがなくなっちゃうことになるので、明日にでも HDD の買い出しに行きたいと思います。

 予定外の出費ですねぇ……。 ふみゅぅ。



たぬぬのねごと | 23:58:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

