■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

日記詐欺?

 こんばんにゃ。 ぐったりたぬぬです。

 日記と題して日々更新しないのは詐欺だって言われちゃいました。
なんという詐欺師
毎日更新できない日記は詐欺だったのかー。



続きを読む >>
公園日記 | 01:56:09 | Trackback(0) | Comments(0)

とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ> 5 ~部材発注(マテリアルオーダー)~

 こんばんにゃ。 ぐったりたぬぬです。

 なかなか進まないことで有名な本棚企画、はじまりますー。
とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ>

 今回は、各部品の寸法を出して、部品の発注を行います。



続きを読む >>

テーマ:制作日記 - ジャンル:趣味・実用

幻と現の間で | 01:31:48 | Trackback(0) | Comments(0)

親方!空から(ry

 ども。 ぐったりたぬぬです。

 建前は通常営業モードに戻ったんですが、スラ←の時差ぼけはすぐには治らず、結局週末は寝落ち祭でしたorz 寝落ちてる間に遊びに来てくれた皆様、ごめんなさい。
お巡りさんこの人です
お願いですから、通報とかしないでくださいorz

 続きは、そんな週末のお花見公園の様子。



続きを読む >>
公園日記 | 23:50:21 | Trackback(0) | Comments(0)

復帰!

 ども。 スラです。 予定よりちょっとだけ早く、通常営業モードに復帰しました。
通常営業モード
しかしお花見公園にも CH にも誰もいないのは仕様ですかそーですか (T□T;

 中途半端に時差ぼけが残ってしまってまだいろいろぐったりしていますが、明日からはまたいつもの時間にお花見公園に出没すると思いますので、どうぞ「優しく」相手してやってください m(_ _)m



連絡 | 01:28:22 | Trackback(0) | Comments(0)

紙、いわゆるペーパー

 こんにゃちは。 こんな時間に時差ぼけたぬぬです。
時差ぼけなう

 ようやく今の時差ぼけ生活に慣れてきたと思ったのに、それも明日で終了です。 今度は今度で、いつもの周期に戻さないといけないとか、考えただけでぐったりです。

 追記は最近の出来事。



続きを読む >>
たぬぬのねごと | 14:15:14 | Trackback(0) | Comments(0)

案の定

 やっぱり、こうなりました↓。
報復祭開催予告
再びスラです。 報復祭とか、まったく、先が思いやられます。



続きを読む >>
公園日記 | 23:44:52 | Trackback(0) | Comments(0)

感謝祭!?

 どもども。 スラです。

 ログインして、ぐったり CH を立てようとしたら、すでに↓こんな状況になっていました。
今日はスラ感謝祭
ΣΣスラ感謝祭!?



続きを読む >>
公園日記 | 21:48:12 | Trackback(0) | Comments(0)

業務連絡

 こんばんにゃ。 スラです。

 来週月曜日から 1 週間ほど、スラ←の営業時間が主に日中の時間帯に変更になります。 時差ボケです。 ぐったり CH のゴールデンタイムにはたぶんスラ←は居ないと思われますので、ご注意ください。

 以上、業務連絡でした。



連絡 | 22:43:32 | Trackback(0) | Comments(0)

パスワードを忘れちゃったら

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。

 トリスタのパスワードを忘れてしまった時にはどーしたらいいか、ってのを調べました。 公式サイトにログインするためのパスワードを忘れちゃった時の対応方法はすぐ見つかったんですが、キャラクタ選択画面の前に表示される 4 桁数字のパスワードを忘れちゃった時にどうするかっていう情報がなかなか見つけられなかったので、備忘録的にリンクを貼っておきます。

 ↑のページの下の方に対応方法が書かれています。 曰く
もしパスワードを忘れてしまった場合は、お手数ですが<こちら>から、ユーザーID、ゲームをプレイされているワールド、キャラクター名をご記入のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。
だそうです。

 問題は、パスワードを忘れちゃった時に、このページを思い出せるかどーかです。



たぬぬのねごと | 12:12:08 | Trackback(0) | Comments(0)

キリ番

 左上のあの子アクセスカウンターのぞろ目、自分で踏んじゃいました orz
キリ番 11111 hit

 こんばんにゃ。 ぐったりたぬぬです。 どーにもぱっとしない、この裏日記ですが、たくさんの方に見ていただけているようで、ありがたい限りです。

 これからも気まぐれに更新していきますので、ぐったりと相手してやってくださいませ m(_ _)m



たぬぬのねごと | 22:47:37 | Trackback(0) | Comments(0)

とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ> 4 ~詳細設計(ディテールデザイン)~

 まいど。 ぐったりたぬぬです。

 さっそくですが、本棚企画始めます。
とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ>

 今回は、本棚の詳細な設計を行います。 具体的には、まず本棚で使う板材の厚さを決めて、その後本棚全体の寸法もかちっと決めちゃいます。



続きを読む >>

テーマ:制作日記 - ジャンル:趣味・実用

幻と現の間で | 12:53:07 | Trackback(1) | Comments(0)

メンテ上げ

 こんばんにゃ。 ぐったりたぬぬです。

 なんか、下界ではスラさんが 20 ゲルダで売られているらしいです。
スラ @ 20 ゲルダ
それにしても、ひどい言われようですねー orz これでも、ただごはん食べるだけじゃなくて、いろいろ作ったりするんですよ?

 というわけで、幻と現の間連載企画のインデックスページを更新しました。 本棚制作モチベーションを維持するための、メンテ上げです、はい。



公園日記 | 00:02:39 | Trackback(0) | Comments(0)

幻と現の間で 連載企画インデックス

 『幻と現の間で』の連載企画のインデックスページです。このカテゴリーが更新されるごとに、このページに登録されていきますbb

続きを読む >>
幻と現の間で | 22:52:19 | Trackback(0) | Comments(2)

とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ> 3 ~計画再開(リスタート)~

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。

 なんか、すっかり放置しちゃってました、久々の本棚企画です。
とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ>

 いや、裏ではいろいろ準備を進めてたんですよ? 主に安全上の観点から 3 回ほど基本設計から見直したりとか。 そんな訳で、基本の設計が前回から大幅に変わっています。



続きを読む >>

テーマ:制作日記 - ジャンル:趣味・実用

幻と現の間で | 00:59:59 | Trackback(1) | Comments(1)

教師と中学生の(ry

 ども。 ぐったりたぬぬです。

 ちょっと前にブログにうpしようと思って、そのまますっかり忘れてたんですけど、今のログイン画面、良いですよねっb
ログイン画面

ハロウィン広場がこんなに明るいですっb

 裏日記の記事をさかのぼってみると、2007 年の秋から、ハロウィン広場はずーっと真っ暗だったっぽいんですよねー。 2006 年の時は明るかったんですけど……。 いずれにしても、もう 5 年以上の間、ハロウィン広場には日が射していないわけです。 こういう機会でもないと、明るいハロウィン広場は見られない、と。

 なんだろう。 JK とか JC とかが天使になると、ハロウィン広場に降臨したくなるんでしょーか。



続きを読む >>
公園日記 | 01:33:55 | Trackback(0) | Comments(0)

唐突に冷製パスタを作ってみた

 ども。 ぐったりたぬぬです。

 昨日だったか一昨日だったか、お花見公園の姫ことキキさんから
「GW なんだから、久々にお料理企画やって」
とかってリクエストをいただきました。

 さらに今日、おなかすいたなー、っていう話から
オリーブオイルでひたひたに(ry
オリーブオイルでひたひたにされましt
麺類が食べたくなりました。

 というわけで、企画と言うには余りにも無計画ですが、唐突に冷製パスタを作ってみることにします。



続きを読む >>
幻と現の間で | 23:33:06 | Trackback(0) | Comments(0)

にゃーん

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。

 ログインしたら、不思議な CH が立っていました。
ぐったりch スラにゃんと呼んで!
あぁ、なんか入った先が思いやられます。



続きを読む >>
公園日記 | 16:22:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

