■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

年越しもぐったりCH

 こんばんにゃ。 ぐったりたぬぬです。

 今年も残すところあと 1 時間を切りました。 お花見公園はいつも以上にぐったり盛り上がっています。
ラスト年越し

 また、ぐったり CH の方も、いつも以上に賑やかです。
ラスト年越し@ぐったりCH
なんか軽くフライングしている感もありますが。。。

 すらさんにとっては、なんかいろいろあって慌ただしい 1 年だった気がしますが、皆様にとってはいかがだったでしょうか。

 2014 年が皆様にとって良い年になることを祈りつつ、今年最後のお花見公園からのレポートを示させていただきます。 どうぞみなさま良い年をお迎えくださいませ。



公園日記 | 23:17:28 | Trackback(0) | Comments(0)

【ぐったりたぬぬが】カバリア島に見る同期現象【寝てるだけ】

 こんばんにゃ。 ぐったりたぬぬです。

 自分で言うのもアレですけど、寝ているたぬぬって、なんかイイですよね。 なんというかこう、ぁー、何にもしないで寝ていても良いんだ。。。 っていう気にさせてくれます。

 ところで、寝ているたぬぬの一番のポイントといえば、そう、あのふわもこなしっぽですよね。 寝ているわりにはやたら元気ににょろにょろ動く、あのしっぽです。

 このしっぽ、何匹かのたぬぬが集まって寝ていると、いつのまにか動きがそろっていることで有名です。 トリスタ七不思議のひとつにも数えられています(スラ←が決めた今決めた。 なんだか、心筋の同期現象みたいで実に興味深い。

 というわけで、たぬぬのしっぽの動きが同期していくところを動画で撮ってみました。 ぐったりたぬぬが寝ているだけの誰得動画ですが、よかったら見てやってください。(開始から 20 分くらいでだいたい同期します。

 ちなみにカバリア島だけでなく、現実世界にも同期現象は見られます。 関連動画を探してみようかと思ったら、既にまとまった記事がありましたので、そちらへのリンクを貼っておきます。

同期現象って不思議 | まさねこ日記



公園日記 | 22:42:10 | Trackback(0) | Comments(0)

今年も残すところ

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。 今年も残すところ 2 日。 まったく、月日が過ぎるのは早いものです。

 さて、ぐったり CH で 「おもしろいこと言え」 って言われたので、必死で考えて全力で返したら 0.3秒 (体感) で却下されました。 どう考えても、スラ←が何か言う前から「却下」って入力してあったとしか思えない><
おもしろい
ぐったり CH は今日も平常運転です。



公園日記 | 10:42:18 | Trackback(0) | Comments(0)

忘年会から一夜明けて

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。 忘年会から一夜明けたお花見公園は、今日も今日とてぐったりしています。
今日も今日とてぐったり中

 この後すらさんはリアル忘年会でプチマジックショーしてきます。 ちょっと遅い時間まで抜け殻になっていると思うので、そっとしといてあげてください。



公園日記 | 15:10:51 | Trackback(0) | Comments(0)

忘年会なう

 どもども。 ぐったりたぬぬです。 ただいま絶賛忘年会してます。

 普段は味も素っ気もないお花見公園ですが、今日に限っては小動物であふれ返ってます。
2013忘年会
さながら動物園の小動物ふれあいコーナー。

 ふわもこなお花見公園を楽しめるのは今だけ! かも。



公園日記 | 23:09:11 | Trackback(0) | Comments(0)

噴いたww

 どもども、ぐったりたぬぬです。

 さっきの記事を保存したら↓こんな広告が表示されて思わず噴いたw
朝からぐったり
いつから FC2 の広告は空気を読むようになったのかと。



たぬぬのねごと | 14:23:20 | Trackback(0) | Comments(0)

トリックスターがなくなった その時私はどーなるの?

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。

 「トリックスターがなくなったー」とか言ってたら,なんかへんなものができてました。
【替え歌】私の時間【ぐったりver】
ぐったり ver なので、いろいろぐったりです。

 最近あんまりログインできていませんが、明日の忘年会には忘れずに参加します><

 それまでの間、↑の動画でも見て、鼻で笑ってやってください。



たぬぬのねごと | 12:59:19 | Trackback(0) | Comments(0)

忘年会のお知らせ

 こんばんにゃ。 ぐったりたぬぬです。

 突然ですが、
忘年会しますよー
忘年会しますよー。



続きを読む >>
連絡 | 20:23:06 | Trackback(0) | Comments(0)

ふっかつ!

 どもども。 ぐったりたぬぬです。

 一時ネットに接続できない状態だったんですが、なぜか復活しました。 繋がらなくなった原因も、再びつながるようになった原因も不明。 まったく、世の中よくわからないことばっかりです。

 とりあえず、無事に IN できるようになったので、明日は日中から IN している予定です。 まずは復活のご報告までにて。



連絡 | 00:09:25 | Trackback(0) | Comments(0)

どうしてこうなった

こんばんにゃー。 すらさん@けーたいです。

なんか、急にトリスタから切断されたと思ったら、それ以降ネットに接続できなくなりました。 唐突に落ちちゃってごめんなさい>キキさん

復旧次第、ログインします。。。



未分類 | 00:06:34 | Trackback(0) | Comments(0)

業務連絡

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。
サービス終了スケジュール
アカウント失くしちゃったって方、カバリア島で年を越すには早めの準備が必要です。

 さて、本題。 今日から 4 日間ほど、すらさんは夕方以降ログインできなくなります。 お昼ごろは IN していると思いますが。 はい、中の人の都合です。 中の人なんていませんよ?

 いつもの時間に IN される方、よかったらてきとーに CH 立ててあげてください。

 以上、取り急ぎ業務連絡でした。



連絡 | 14:16:10 | Trackback(0) | Comments(0)

眠たいのは眠たいんだからごめんなさい

 こんばんにゃ。 ぐったりたぬぬです。 まーた寝落ちしちゃいました。 で、気づいてみたら……
寝落ち処刑人
Σ寝落ち処刑人!?
わわわ…、助けてください許してください一切合財御免なさいー><;



続きを読む >>
公園日記 | 03:05:51 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

