■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

作業報告。

 こんばんにゃ。 ぐったりたぬぬです。

 なんかもう、「メモ帳すげー」 とか思う今日この頃です。 それくらい TSF がめんどい。 いや、ここ 1 週間ほとんど触ってないですけど。

 えーっと、ごめんなさい。 作業ぜんぜん進んでません……。 先週は急きょ動画編集のお仕事が舞い込んできてしまって、ほとんどプログラミング作業ができていませんでした。 今週も出張とかで抜け殻してることが多いので、動きがあるとしたら次の週末以降になりそうです。



連絡 | 22:34:42 | Trackback(0) | Comments(4)

週次作業報告

 ぐおーん。

 ぐったりたぬぬです。

 今日も今日とて TSF と格闘しています。 テキスト処理はなかなか退屈な作業が続く部分なんですが、一度ちゃんとしたものを作っておけばきっとこの先使い回しができる (はず) というわけで、もそもそと調査・実装を続けています。

 が、やっぱりこういう作業ばかり続けているとモチベーションの維持が大変になってきます。 個人のプロジェクトが頓挫する理由の一つに、モチベーションの問題があると言われていますが、スラ←はこのモチベーションの維持こそが個人プロジェクト最大の難関だと思っています。

 そんなわけで、次の週末あたりから少し違った方向へ展開していくことも考えています。 その場合、TSF はちょっと休憩と言うことで。



たぬぬのねごと | 12:46:16 | Trackback(0) | Comments(2)

へんなところに足を踏み入れたっぽい

 こんばんは。 すらです。

 この週末は TSF と格闘していました。 IMM ならその昔触った記憶がありますが、TSF は全くの初めてなのでゼロからお勉強中です。 この分野、ドキュメントがあんまりないので、なかなか進捗がありません。 なんか変な領域に足を突っ込んじゃったかなぁ……。



たぬぬのねごと | 22:06:00 | Trackback(0) | Comments(0)

サーバ考

 どもども。 ぐったりたぬぬです。

 サーバと携帯が同時多発的にダウンして、しばらく世界から切り離されていましたが、それも今週初めには復旧し、徐々に日常を取り戻しつつあります。 メールも復旧していますので、ご用の方はこれまで通りご連絡いただけます。 ただし、SPAM の類はご遠慮ください m(_ _)m

 さて、2ヶ月半プログラミングと称して細々と、調査・開発を続けている今日この頃ですが、前回の記事で話題に上げた OpenSSL で新たな脆弱性が見つかってしまったようです (日本語の情報はこっち)。 すら←のサーバもさっそくこの脆弱性の対策を実施しています。

 以下、サーバやサービスの管理と、今作っているものについて、思うところを少々。



続きを読む >>
たぬぬのねごと | 22:14:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

