■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

住人紹介の舞台裏

 今日のお花見公園の主人公は、うさぎのアサルトさんと京さん。表日記こと「幻の住人」に載せる写真を撮るため、ロケハンしたり、朝日を待ったり。そしてもちろん、お茶目ないたずらも……。今回は、そんな写真撮影会の舞台裏を、ちょっとだけお見せしたいと思います。




 住人紹介の写真撮影は、まず住人の方に「気に入った場所(ローケーション)」を探して(ハンティングして)もらうところから始まります。いわゆるロケハンですね。↓実際の映像
ろけはん ろけはん その2

 で、撮影場所が決まったら、いよいよ撮影。撮影スタッフは見切らないように物陰に隠れ、写真をパシャパシャ。はい、京さんの撮影は終了です。お疲れ様でした。
画角に入らないように隠れるスタッフ 撮影終了です

 アサルトさんの希望は、朝方の撮影。こういうときは、ひたすらシャッターチャンスを待ちます。京さんの撮影が終了したのが、現地時刻のお昼過ぎ。夜が来て、そして夜が明けるまで、待つことしばし……。……なんですが、そこはそれ。お花見公園の住人が、何もせずにただ時を待つはずがありません。アサルトさんの写真にこっそり紛れ込もうとする京さんと、紛れ込まれることを希望するアサルトさん↓
隠れられない……^^; いてくださいw

 そして朝が訪れ、今まさにシャッターチャンス。このタイミングを逃すまいと必死に写真を撮り続ける撮影スタッフ。その速度はなんと秒間 16 連写(無理。そして撮影は無事終了。みなさま、お疲れ様です。
某名人に勝るとも劣らぬ 撮影終了~

 というわけで、2 人の撮影会は無事終了。後はちょっとしたインタビューの後、写真を現像して表日記に公開するのみです。

 どうでしょう?撮影会の裏舞台、お楽しみいただけましたでしょうか?京さんのいたずらがどうなったかは、表日記の更新を待って、確認してみてくださいね。
公園日記 | 03:48:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
(・_・| チラッ
更新ごくろうさまですm(__)m
55連写は、すごぉい(☆。☆)撮りまくりだぁ。
2006-07-05 水 22:57:22 | URL | いちご☆チョコ [編集]
Re: (・_・| チラッ
>いちごさん
コメントありがとうございます^^

トリスタでブログを書くようになってから、
ほんとうにちょっとしたことでも SS に残すようになってしまい、
その結果、SS が大量に溜まってしまいました^^;

Capture フォルダの中は、とっても楽しいことになっています~。
2006-07-06 木 03:13:26 | URL | Sligh'Hand [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

