■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:--:--

PCがーーーーっ(T□T ;

 こんにちは。 Sligh'Hand です。 表日記の記事では、ナゾのたぬぬに奇襲されてしまいましたが、裏日記は誰がなんと言おうとスラ←のモノです。

 さてさて、表日記を更新したついでに裏日記も書いてやろう! なーんてことを考えたわけですが、急に PC の調子が悪くなってしまって、地を這うようなテンションです。





 最初の症状は昨日。 お花見公園でぐったりするときに使っているノート PC くんの内臓スピーカから、突然音が出なくなりました。 いろいろ設定をいぢっても復活しないようなので、半ば諦め気味にディスプレイを閉じかけると、

突然大音量の音楽が!!!

ΣΣΣ( ̄□ ̄ ;

音が出ないってんで、 OS のボリュームもプレイヤーソフトのボリュームも最大にしていました……。 しかもかかってたのがハードなロック (爆。 小動物スラ←にとっては、なんだかとっても心臓に悪いです (T□T ;

 とはいえ、これで原因がわかりました。 内臓スピーカの断線です。 調べてみると、スラ←の使っているノート PC はヒンジ部分でスピーカケーブルの断線が起きやすいんだそうな。 断線程度なら自分で対処できそうですね。 明日にでも早速修理しよう。 めでたしめでたし。


 というのが昨日の出来事。 で、日付変わって今日。 どことは言わない某ブログに、PC が壊れたーーーーっ><; なーんて愚痴記事なんかを書いているときのこと、突然エンターキーが反応しなくなっちゃいました (爆。 反応しないと言うより、正確には 「押しても押した感じがしない」 状態。 キーって、ある程度押し込むとキーが吸い込まれるような感覚があるじゃないですか。 アレがまったくなくなっちゃいました。 しかも! かなり強く叩かないとエンターキーが反応しないのです><。 まだしっかり見ていないので判りませんが、どうやらキー裏のスプリングまわりがお亡くなりになった可能性が……。

 そんなこんなで、ブログ書くのもなかなか悲惨な状況。 もう文字通り、渾身の力を込めてエンターキーを

えぐりこむように
打つべし!!
打つべし!!!!
打つべし!!!!!!!!

なーんてことになっています。 エンターキーはとっても良く使うキーなので、↑みたいなことをしてると、あっという間にぐったりしてしまいます……。

ぷしゅーー

 購入してから約 3年 (だっけか? か~なり働いてもらったので、そろそろあちこちにガタが来てるのかも知れません。 とりあえず調べてみて、直せそうだったらキーボードも直してみたいと思います。

ん? 直せなかったら、どーするか?? そうですねぇ……Linxでもインストールしt (撲殺。 ぐったり~

幻と現の間で | 11:37:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

