■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

やられる一方ってのもどーかと思うので

 10月になりましたよ、10月。 10月といえば、あれですb そう、いたる所にかぼちゃが転がって、オバケが出てきて、お菓子をあげないと 爆竹を投げられちゃう いたずらされちゃうっていう、恐怖の季節です。

 年に1回くらい盛大にいたずらするのがオバケさんの務めなのかもしれませんが、一方的にいたずらされてしまうのも困りもの。 どーせなら、スラ←はいたずらされずに、かつ、オバケさんにも満足してもらえるような、WIN - WIN の関係を築きたいというのが、 お花見公園で平和ボケした ぐったりたぬぬの考え。 ってわけで現在、その対策を考えていたりします。

ハロウィン対策本部



 さてさて、ハロウィンのオバケさんと WIN-WIN の関係を築きたいと言ったところで、一体どーした良いかってところが問題です。 とりあえず、ぱっと思いつくところとしては……やっぱり、お菓子を用意するってコトでしょうか。

スラ←がお菓子を作る

オバケさんたちに振舞う

オバケさんたちは満足して帰る

スラ←が一匹だけぽつんと取り残される……

 うーん……
王道ですねbb
オバケさんたちは(きっと)満足してくれるし、スラ←もいたずらされないし、そして何よりも安直な発想ですし、もうこれしか選択肢はないでしょう。

 ぶっちゃけ、ネタ的には昨年のなんとかクッキーのコピペになりそうなんですが、今でも「クッキー 作り方」なーんて単語でそのページを検索して来てくださる方が少なくないので、リメイクしてみるのも悪くないかな、と。 てぬきじゃないですよ、ちゃんとじゅよーがあるんです(棒読み。

 というわけで、できるかどーかもわからないネタ振りを自分に課したところで、今日の記事もおしまいの時間に近づいてまいりました。 それでは最後に、SSKのコーナーです。


~ SSK ~

 お花見公園の内外から寄せられるちょっとした質問に、ぐったりたぬぬのスラさんがぐったり答えるコーナー、SSKの時間がやってきました。

 SSKってナニって方のために、ちょっとだけ解説。 SSKとは『ラが問に答するコーナー』の頭文字をとったもの。 よーするに、質問コーナーなのです。

 第1回と振って2回目が無いままうやむやになることの多いこのブログですが、なんと!!今回が記念すべき第2回です!!! これは奇跡に近いです!!!!

 ま、前回の SSK は半年近く前にあったまま、ずーっと放置されてたわけなんですけどねw 忘れた頃にネタを使いまわすのが裏日記クォリティーってコトでb というわけで、第2回SSK、早速いってみましょー。

Q. 裏日記って自虐ネタがとっても多い気がするんですけど、もしかしてスラさんって M ですか?
(From 某たぬぬさん、某うさぎさん、某龍さん)

………… ( ̄□ ̄ ;
(CPU 使用率 98 %

A. !!!!!!ΣΣ(T□T;
 だ、断じて違います!!!

 あやうくフリーズのままシャットダウンするところでした……。 確かに、裏日記を読み返すと、一方的にやられてる記事が多い気がしますけど……。 決してそれで喜んでるわけじゃないですっ><;と言うわけで、お花見公園でぐったりしてるたぬぬを見かけたら、爆竹をぶつけるのではなく、てきとーにあしらってやってください。

 以上、 SSK のコーナーでs。


 っと、 SSK が本編より長くなってしまったので、強制打ち切りです。 あえて最後の最後まで引っ張っておいて、強引に打ち切るところ裏日記くぉ(ry。

 毎回支離滅裂な裏日記ですが、次回もよろしくお願いしまーす。

公園日記 | 10:35:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

