■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

動くパスタ

 こんばんは。 スラです。 よそ事&転寝しながら 3 時間かけて書いてきた記事を、間違って消してしまいましたorz このショックから立ち直れそうにありません(ぇ。

 アレですか。 さかな&ねこ見ながら記事書いてたのが操作ミスの素だって言いたいんですかっ!? (暴





 というわけで、泣く泣く記事書き直し……をしようかと思ったんですが、そんな気合も残ってなかったので、リアル事情でも少々。

 晩ごはんにパスタ作って食べたものの、まだなんだかおなかが空いている気がしたスラさん。 何を思ったか、そのままさらにもう 1 食分パスタを新しいソース(オリジナルb)から作って食べたら、さすがに食べすぎモードになりました(うっぷ。 もうしばらくパスタは控えようかと思います……。

 とまぁ前置きも無く唐突にパスタの話題なんか出てきてしまったわけですが、それというのも 1 週間ほど前、ちょっと不思議なパスタがお花見公園で話題になったから。 お花見公園のぐったりトーク中、
うぞくだんぎ
烏賊談義(お花見公園ではこれを「うぞくだんぎ」と呼びます)が発展して、うぞくパスタなるものが出てきたわけですb

うぞくパスタの作り方
 トマトと烏賊とゴロと塩を混ぜていためるだけで
動くパスタ
動くパスタができるわけですb

ん?…うごく、ぱすた…?

↑という確信犯的誤入力の結果、
触手
うぞくの触手+ミートソース
いかげそパスタ
活シーフードとミートソースという絶妙なミスマッチのパスタになりました。

 アサルトさんとお話していると、食べ物ネタになることが多いような気がするのはきっと気のせいじゃないはず。 そして、アサルトさんと食べ物ネタトークをしていると、いろいろな新メニューが湧いてきたりします。 そういえば、あの有名な(?)「スラクッキー」の元となった、スラサブレの発案者だって、実はアサルトさんなのです(記事参照
スラサブレ
そんな経緯もあり、もしかするともしかして、動くパスタも……
新メニュー?
新メニューの予感? かとも思いましたが、 あったらやだな
あっさり却下されてしまったので、実現はなりませんでしたb うん、自分で言っといてなんですが、スラ←もびみょんだと思います。 むしろ、アサルトさんに却下されることなく、むしろ作るように煽られちゃってたら今頃どーしてただろうかと、(いまさらながら) ビクビクしてます(ぁ。

 ってなわけで、いつもどーりぐだぐだな記事になってしまいましたが、今日のところはこの辺で。


 そういえばその昔、某キキさんにもパスタを作ってほしいと頼まれたような。 たしか……
「あんこ入りパスタライス」
だったような。 いやはや、どうがんばってもおいしく作れる自身が無かったので、無期先送りの刑(?)にしちゃってます。 だって、スラ←の原産地にある 「山」 と呼ばれる某喫茶店じゃないんですから……(笑。

公園日記 | 19:44:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad