■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

ぐったりスラと桜の木

 おはようございます。 Sligh'Hand です。 昨晩は盛大な寝落ちすみませんでした><;

 例によっていまさらですが、公園の外では1月イベントなるものが進行中なようです。
1月イベント
その名も、「巫女ジーアと願いの木」だそうです。 氷の監獄なんて特殊マップもあるみたいですが、イベント終了後には自動的に追い出されそうなマップであること、凍死できるマップにはすでにクローンを送り込んだこと、そして何より、すでに1年分のまっとうなエネルギーを使い果たしていることから、今回のイベント、スラは盛大にお見送り中です。





 ところで、「巫女ジーアと願いの木」 と聞いて思い出すのが 「ジャックと豆の木」。 母親の言いつけをすっとぼけて牛を豆と交換してしまい母親に怒られたジャック君が、発芽と同時に唐突に巨大化したその豆の木に登って、なぜか都合よく雲の上にあった人喰い巨人の城から金品を強奪、果てには追ってきたその巨人を殺害、その後裕福に暮らすという、
何とも物騒なお話です。

 うむ、たとえ相手が人喰いだったとしても、(詳しくは知らないですけど) 仮にその巨人が非合法なルートで金品を得ていたとしても、ジャック君、強盗殺人の挙句その金品で裕福に暮らすのはどーかと思うんですけど……。

 さてさて、場所は変わってこちら、カバリア島のお花見公園。 豆の木ではないですし、願いの木かどうかも定かではありませんが、お花見公園にもちょっと変わった木があります。 Homo Cerasus と命名された UMA (未確認生物) がしばしば出没するというこの桜には、夏になると神様が降りてくるとか、某 U ヅキさん (伏字) に一刀両断された人たちの怨念(ry)とかいろいろな噂が絶えませんb

 噂どおり、この桜では不思議なことが起こります。 桜の人はすでに紹介されているとおりですけど、そのほかにも、スラ←が桜の下でのんびりたぬき寝入りを満喫していると、いるはずの無いポプリの雄たけびにたたき起こされたり、爆竹が飛んできたり、悪霊が寝込みを襲ってきたり……。
ポプリ
改めてみると、近くにいるだけで
何かと物騒な桜ですね(T□T;

 木陰で寝ているたぬぬをやっつけてミスリルを強奪しようなんて考えず、どうかそっとしといてくださいね (T□T; ぐったりたぬぬは人喰いではありませんb (むしろ喰われるのが常なのですorz

 さてそれでは、今週のクエスチョンのコーナーです (唐突。 巫女ジーアと願いの木、ジャックと豆の木、スラと桜の木、いろんな木が出てきましたが、下記の [ ] 内に当てはまる人物名を答えてください。 有名 (?) なネタらしいので知っている方も少なくないかもしれませんが……
[     ] とにおいのき

 答えがわかった方は、住所氏名年齢番組の感想とほしいプレゼント番号を添えてコメント欄に人物名とその理由を書き込んじゃってください。 応募締め切りは 1/13 の AM 0:00 とします。 正解者には賞品として、スラ←のあ(撲殺

ぐったり……

たくさんのご応募おまちしてますー。経験上、裏日記におけるこういう記事にコメントがつくことはほとんど無いんですけどねw (自虐

p.s. 旧メイン PC が動かなくなってしまって早数日、1万数千枚の SS が回収されないままになっていることに気づきました (ぁ。 あの SS 使えそうだなーと思っても見つからないので、よーくよーく思い出してみると、旧メインのストレージに入っていたはず、とか。 ふぁぁ、早くサルベージしないと……。

未分類 | 09:51:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

