■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

締め出しの刑

またですかぁ?

 いや、別にお花見公園から追い出されたってわけじゃなくて、どーやら接続障害みたいです。





 Web で ID 認証してゲームスタート。 短いアップデートの後、ゲームウィンドウが表示されました。 で、いつものごとくジュエリアはサン・アイランドに接続しようとしたところ……
サーバとバージョンが一致しません。
締め出された!!Σ( ̄□ ̄ ;

 アップデートはかかったはずなのに、どーいうことなんでしょう。 もしや、先日導入した proxy サーバが何か悪さしてるとか? いや、これまでも proxy 通してアップデートとかできていたし……。 まさか! セキュリティ向上施策で proxy 弾くようになったとか? んでも、LAN→WAN だけの 1 way proxy だし、非アクセス側ホストからは proxy には見えない設定にしてあるはず……。

 とまぁ、いろんな説がスラ←の頭の中をぐるんぐるん回ったわけですが、どーやら世間一般ではこんなことが起きているようです。 現象内容がスラ←のものと必ずしも 100 % 一致するわけじゃいのがちょっと不安の残るところですけど、内容の最後に「など」って書かれているので、そこに期待してしばらく様子を見てみることにしましょうか。

 といいつつ、なんだかんだで例によって、自宅のネットワーク周りを調査中。 今日は新参のマシンがネットワーク内に入ってきたこともありますし(月末には出て行く予定ですけど)、内部ネットワーク側の不安材料もあるっちゃぁあるんですよねぇ……。

 そんなわけで、「おんなじ症状が出た」 とか 「普通にログインできた」 とか、あるいは 「そのエラーメッセージ、見たことあるb」 や 「そのエラーメッセージは相当深刻だから人生設計から考え直したほうがいいb」 みたいなのがありましたら、ぜひお知らせくださいませ><;

公園日記 | 21:11:54 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
いつの間にか
TS がシステムメンテナンスに入っていたみたいですね。
こんな時間までお仕事ごくろーさまなのです。

TS 自体がメンテナンスに入ったってことで、
スラ←のローカルな調査はいったん終了。
システム障害が無事に回復すると良いですねb
2009-01-20 火 22:04:13 | URL | すら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

