■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

人はそれをAAという

 こんばんは。 表日記では行方不明のまま、すっかり登場するタイミングを失ったスラです。 だれかいーかげん、迷子のたぬぬを見つけてあげてください(ぁ。

 ところで最近、スラ←は楔(くさび)形文字を喋るようになりました(ぇ。
楔形文字を喋ろう!
↑な感じb お花見公園で楔形文字を話す人はまだ少ないですが、何人かの方は象形文字くらいは喋るかもしれません。





 恵方巻きにつて、某肉食うさぎのアサルトさんとお話している途中、アサルトさんが突然、なぞの言語を話し始めました。
Σなぞ言語
Σ( ̄□ ̄ ;
これはもしや、古のナゾ言語!?
古文書のとおりだ!
読める!! 読めるぞぉ!!!
人がごみのy(撲殺

ぐったり……

 実際のところ、ムスカル召還のための呪文というわけではなく、どうやら恵方巻きをあらわす象形文字だったようです。
恵方巻き
なるほど。 確かに巻き寿司に見えますb

 象形文字ということならっ! というわけで、スラ←も対抗して、象形文字をしゃべってみました。 それが↓↓です。
タイガーモス……のつもり
某海賊のおばさんの乗り物です!
「だから何だ?」とか「ぶっちゃけ似てない」とか「逝ってよし」とかってツッコミをいただいても、「に゛ゃぁ~ (T□T ;」という歯切れの悪い返答しかできないのが、なんとも心苦しいところですが orz 思いつきでやってみただけなので、下手だからってそんな冷たい目で見ないでください~><;

 というわけで、やれ楔形文字だ象形文字だと騒いでみましたが、人はそれを AA ―アスキーアート― と呼ぶとか呼ばないとか。 トリスタ上で AA って言うと、きつねーさんや、らいよんさんの盛大な空振りを連想してしまいますが……(ぉぃ。

 そんなこんなで、収拾がつかなくなったため、この辺でぐったりと逃亡(ぁ。 アスキーアートとかしてたら、なんだかアイテムアートなんかもしてみたくなったので、近く、住人さんイベントと称してアイテムアートコンテストなんか実施するかもしれません。 そのときはまた、お付き合いくださいませ~m(_ _)m

p.s. どーでもいいですけど、「喋る」ことができるのは「言語」であって、「文字」を喋るといったことは、基本的にはできませんb 文字は「読む」ものであり、それを声に出すことは「喋る」ではなく、「読み上げる」という行為になりますb

p.s. の p.s. さらにどーでもいいですけど、「僕は海賊にはならないよ」と断言していた某ノヽ°ズー少年が、今や麦わら帽子をかぶってゴムゴムの海賊王を目指しているってのはなんともシュールです。

公園日記 | 10:28:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad