■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

ぐったりたぬぬぷろじぇくと

 こんばんは、スラです。

 MS-IME のユーザー辞書が壊れて、変換が完全にデフォルトに戻ってしまいました。 もともと顔文字の類はその場で変換していたので、案外へーきかな? なーんて思いましたが、目的の記号に到達するまでにスペースキーを連打しないといけないので、なかなか大変です。

 さてさて、今日のお題は唐突に始めてしまった 「ブログペットを作ろう」 企画。 昨日は 「作りますよー」 宣言だけだったので、今日は、そもそもナニゆえそんなものを作ることになったのかについてご紹介したいと思います。





 そもそも何でこんなものを作ることになったか、ですが、それは例によって例のごとく、お花見公園でのぐったりした会話から。
会話から……
会話から……

 って、SS がなーーいっ!! ><;

 結論から言うと、定番パターンの無茶振りが今回の企画のきっかけだったわけです。 唐突にエトゥーさんに 「スラさん!」 と呼びかけられ、スラ←が「??」と答えると、
「何か面白いことしてw」
という、お花見公園の住人さんなら 1 度は見たことがあるかもしれない、あの光景です。 今回の、その決定的瞬間の SS は残念ながら撮り逃してしまったんですが、↑のパターンはある意味定番。 ってことで、スラ←の SS ライブラリーを探したらきっと出てくるだろう、なーんて思ってたんですけど、直近に撮影した 8397 枚のほぼすべての SS を確認してみたところ、残念ながら該当する SS は結局 1 枚も見つかりませんでしたorz

 ってわけで、のっけからぐったりを通り越してぐだぐだなんですが、そんなところがそもそものきっかけ。 いずれにしても、唐突な無茶振りに対して何かネタはないかなー、なーんて考えてたわけですb で、やっぱり唐突に思いついたのがこれ↓
09060400.jpg
我ながら、まるで JR のキャッチコピーの如き唐突な思い付きです。

 で、最初は 「めぅ」 って名前のぐったりブラウザなんか作ろうかとも思ったんですが、それじゃぁ 「ぐったり」 と言うだけでなにをどうしたらぐったりになるのか思いつけず。 じゃぁってことで、以前ちょろっと 「飼う準備をしている」 なーんて書いたブログペットを、実際に作ってみることに相成ったわけです。

 とりあえず、実装する機能としては
ぐったりした一言をのたまう
とか、その程度のものを考え中。 ブログ読者の皆様のフィードバックを得ながら、ちょっとずつ育てて (バージョンアップして) いけたら良いなー、なーんて思ってます。

 と、構想だけを Up したのでは妄想だけで終わってしまう恐れもあるので、せっかくですから、いまの段階の成果物も、最後に Up しておきましょう。 スラ←初製作の Flash です。 と言っても、まだ 「たぬぬがぐったり寝てるだけ」 の GIF アニメと変わらない状態ですけどw うまく表示されないなどの不具合がありましたら、ブログコメント、CHチャット、お花見公園、メールなどでお知らせくださいませ。 それではっ。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

幻と現の間で | 22:30:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad