■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

ぐったりたぬぬぷろじぇくと その2

 こんばんは、スラです。 相変わらず Flash 作りしてます。

 今日は、ぐったりブログペットにどんな特徴を持たせるか、今のところこんな方向で行きますよ、ってところをご紹介いたします。





 といっても、実はまだあんまり詳しいことは決めてないので、ブログペットの簡単な特徴だけ列挙。

ブログペット 「ぐったりたぬぬ」 の特徴

  • ブログの隅っこでいつもぐったりと寝ている。
  • でも、ホントに寝てるわけじゃなくて、実はたぬき寝入り。 だから、ブログに何人の人が遊びに来てくれたか数えてるらしい (よっぽど暇なんだね)。
  • でもたまには寝落ちしてることもあるとかないとか……。
  • ぐったりさんなので、自分から積極的に動き回ることはなく、いぢられた時だけ "ぐったりとした" 反応をする。
    • ex. 「ぐったり・・・」
    • ex. 「めぅ」
    • ex. 「返事がない。 たぬき寝入りのようだ。」
  • 極々まれに、ぐったりじゃない反応を示すこともあるらしいが、ほとんどの人はそれを見たことがないので、詳しいことは判らない。 もし見た人はすっごく運が良いか、世界の終焉が近いかのどっちか。
  • いぢるのとは別に、話しかけたりすると妙に饒舌だったりする。
  • ただし、ぐったりさんなので、お花見公園以外のトリスタの知識はとても乏しい。 したがって、間違ったことを平気でのたまう。
  • 基本的に寂しがり屋さんらしい。 あまりに人が来ないと、どこかへ行ってしまうこともあるとかないとか。
  • とはいっても、やっぱり寂しがり屋さんなので、たいてい見つけやすいところからしっぽが出てたりする。
  • そんなときは、スルーせずにしっぽを掴んで引っ張り出してあげましょうb

 あれ? こんなたぬぬ、どこかにいたような……。 気のせいかな?

 ってわけで、こーんなコンセプトで計画進行中。 ま、途中でガラっと下方修正変わる可能性もありますけど。 こんなぐったりなブログペット、いかがなもんでしょうか。


本日の進捗状況

 ほとんどいぢっていません。 桜を降らせただけで満足しました。 できれば、今週末中には何かしゃべらせたいと思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

幻と現の間で | 19:43:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad