■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--

何かがおかしい……

 スピーカが鳴らなくなって久しいノート PC くんを修理してあげようと、液晶パネルのベゼルを外したものの、スピーカケーブルが根元から断線していて再修理不能。 交換しないとどーにもならないご様子。 ノート PC のスピーカ、交換用のジャンク品とかって、どこかで売ってるのかなぁ・・・。

 で、ノート PC が直せないならと、動かなくなってしまった旧メイン PC を復活させるべく分解実施。 が、これもどーにもならず。 マザーボード不良ってことでマザボ交換になるんでしょうけど、DELL のデスクトップは電源スイッチのコネクタとかが標準のものではないので、汎用のマザボをそのまま載せ換えってわけには行かないみたいですorz

 じゃぁせめて、データだけでも吸い出そう。 ってわけで、現メイン PC を分解、旧メイン PC の HDD を繋いでデータの吸出しを試みたわけですが……





WindowsXP のユーザーアカウントが表示されなくなりました(T口T
PC にログインすることさえ出来ないじゃないですか……。

 ってわけで、現在、内臓が見えちゃう状態の PC が 3 つ、狭いせまーいスラ←の部屋の中に転がってます(ぁ。 このうち、真っ当に(?)使えるのはノート PC のみ。 ってわけで、このブログもいま、キーボードが外れた状態のノート PC から入力しています(ぉぃ。

 ところで、ノート PC の IE7 から裏日記を見てみたんですけど、
ぐったりたぬぬブログペット、
ぜんぜん喋ってなくないですか?

なーんてことに今更気づきました。 おかしぃなぁ・・・、メイン PC の Opera から見た時は、ちゃんとクリックするとしゃべってたのになぁ……。 ぁぃ、バグですね、わかりますorz

 PC 復旧次第修正しますので、動く/動かないに限らず、動作がヘンとか、ぐったりしすぎておもしろくないとか、ボケやツッコミおまちしてますー。

未分類 | 17:04:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。