■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

めっ!

 こんばんは。 Sligh'Hand です。 今日も予定通り、一日ぐったりでした。

 ところで、昨日の記事の SS で、こんなのがありました。
たぬ鍋レシピその1

 一見、普通の会話なんですけど、2行目に注目。 唐突にそれが現れています。
「目」 って何ですか!?





 目の謎を解くために、時間をちょっとだけさかのぼってみました。 そんなわけで、↓ 「目」 発言をした狸さんが CH チャットに入室したシーン。
目の人
ああ! 目の人か

 いや、春のお花見公園で見覚えのあるお名前だったから、「お久しぶりですー」ってご挨拶したんですよ。 そしたら、この結果です。 忘れられてるんならともかく、「目の人」 で覚えられてるのもどーかと。 まったく、ハスタァさんの言うとおりですw

 どうやらお花見公園にいたアレのインパクトが相当に強かったらしく、それで 「目の人」 として思い出したんだとか。 連想記憶モデルに拠るならば、「お花見公園」という単語から、インパクトが強かった 「目」 を想起し、さらにそれをトリガーとして、そのときの状況が想起。 その中でスラ←がヒットした、といった探索経路でしょうか。

 一旦あるイメージが定着してしまうと、人がそれを払拭することは至難の業です。 人の印象は 8 割以上が第 1 印象で決まるとかって言いますし、初回にいきなりお花見公園の UMA を見てしまったなら、スラ←がその連想記憶として保持されてしまい、以降、「目の人」という印象になってしまうこともあるのかも……。 だとしたら、スラ←はこのまま 「目 の人」 になってしまうんでしょうか (T□T;

 とはいうものの、「目」 はあくまでもスラ←の構成要素 (というかネタ) の 1 つであって、スラ←そのものが目であるというわけでなないのです><; だから、すら←を 「目」 って呼ぶのは NG なのです。 ダメですよ? めっ! ですb

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

公園日記 | 20:52:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なるほど、謎が解けました♪
スラさんは木目だったのか(「の」が入ってないのは仕様です)

私の個人的なイメージは閉鎖マップマニアですが
2009-06-21 日 21:56:17 | URL | 特化羊 [編集]
木目じゃ、なーーーーいっ><;
>特化羊さま

さっそくのコメントありがとうございます。
が、木目はスラの構成要素であって(以下略
というか、構成要素でもありませんっ><;

閉鎖マップは嫌いじゃないですけど、
クリスマスMAPは誰もいない+寒いのでちょっと苦手です><

ちなみに、スラの構成要素は参考 URL をご覧くださいb
きっと意外なものが混ざっていることに気づくはずです。
2009-06-21 日 22:05:36 | URL | すら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

