■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--

どろいど考

 こんばんは。 ぐったりたぬぬの Sligh'Hand です。

ぐったりー

 このところ夏休みに入っているせいか、CH チャットがいつになくにぎやかになっています。 常連の、というか CH の普段を知ってる方々からすると、この光景は天変地異の前触れのようにも見えるらしいです。





 そんなにぎやかな CH チャット、昨日は某獅子さんとスターウォーズネタで盛り上がっちゃいました。

 そもそもはマスターソードを伏字にするとウスターソースとかマスターヨーダになるという話題から、スターウォーズの世界へ突入。 キモヘルのダースベイダーがしゅこーとか、その辺りのお約束ネタを一巡した後、行き着いたところがこれ↓ 某獅子さんの、この一言に集約されます。
R2かわいいよR2
曰く、ピポパって音がかぁぃぃんだとか。 うん、スラ←も同感ですb

 そしてそこから続くドロイド考。
ドロイド考
R2-D2 というか、C3-POも交えて型番についての考察。 どうやら R2-D2 は R2 型ドロイドの D タイプ、バージョン 2 なんじゃないかという説。 ……で、よかったですっけ? 違ってたら突っ込みよろしくです
ドロイドの型番

 うーん……R2-D2、作りたい……。 そんなことをふと思ってしまった、8月の初日。 スラ←の 「製作予定リスト」 に R2-D2 が追加されちゃったことは言うまでもありません。

 とはいうものの、スラ←の製作予定リストには、ブログペットとか、チャンネルチャットチャイムとか、ラピュタ王専用 IO デバイスとか放置/手をつけられていない状態のものが満載な今日この頃。 そんなわけで、うっかりこの記事を読んでしまったどなたか、夏休みの工作に、かぁぃぃ R2-D2 を作って、ぜひこのブログに投稿してくださいませ (ぁ

 皆様からの投稿、おまちしております~。

公園日記 | 23:32:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。