■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

2010 にあたって

 改めまして、あけましておめでとうございますー。 今年ものこすところあと(撲殺

 ぐったり……

 のっけから駄々滑り感満載ですが、毎年のお約束ネタなので外すわけには行きませんb 実質、これが 2010 年最初の更新作業になります。 そんなわけで、改めて新年のご挨拶と相成った次第。 滑ろうが、走ろうが、勢いあまってそのまま離陸しようが、まだお正月三箇日終わってないからだいじょーぶですよねっ。

 さてっ、2010 年最初の更新ってコトで、月並みではありますが今年の目標でも書いておきましょうか(お約束を外すことなく踏襲するのが、お花見公園の流儀だと思ってたりします。





 年が明けてからの振り返りってのもびみょんですけど、目標を立てるに際して昨年を思い返してみました。 で、思ったところとしては、「中途半端なプロジェクトが乱立しちゃったなー」ってコト。 以下、一例。

  • 白身魚の友開発計画: Ver.0.5 のまま見切り発車→開発資料消失
  • ぶろぐったりたぬぬ開発計画: 一応喋りはするようになったところで停滞中
  • スラクッキーの他キャラ展開計画: 計画だけで停止中
  • ブログ統合計画: どこと統合するんですかっ!?
  • R2-D2 をつくろう計画(その 1 / その 2): なにそれ、おいしーの?
  • ラピュタ王に俺はなる!計画: 進捗率 10 % のままほぼ一年停止中

意味不明な計画が半数を占めていますけど、そのあたりは気にしなーいb いずれにしてもここでのポイントは、ご覧のとおり、散々たる結末だったってこと。 なにしろ、1年間ほとんど動いていないものもあるわけなので……。

 じゃぁどーしてこうなったのかってのが鍵になるわけですけど、考えられるのは、ぐったりしすぎだったんじゃぁないかってこと。 ほら、ごはん食べたり、1 日 10 時間寝たり、夜桜を眺めながら高級洋酒で一杯(ry。 ぐったりするだけでも大忙しなのですb

 とはいうものの、これらのプロジェクトを進めるうえでぐったりすることに時間を割きすぎることは致命的。 去年の実績を見れば、それは火を見るより明らか。 ぐったりするのも悪くないけど、ぐったりしすぎはダメですよー、なーんて、2009 年さんがぐったりさんにそう告げているような気がします。

 さて、そうなると、今年の目標は自然に決まってきますよねb 要はぐったりすることに時間を割きすぎなければいいわけです。 すなわち、

今年の目標

時間を操るスキルを習得する

 じゃーん。 これこそまさに完璧な目標。 ぐったりタイムを削減するわけにはいかないですし(大前提。 そうなると、こういうスキルを身につけるしかない、ってわけですb さすがに時間を自由に行き来するとまでは言いません。 時間錬成と称して、時間・エネルギー等価仮説に基づいて質量欠損によるエネルギーから膨大な時間を得る方法あたりで妥協しておきましょうか。 無理なら無理で下方修正b 何にしても、使える時間を増やせば、同じだけぐったりしてもさらに余剰時間が残るわけですb 忙しいぐったりさんがとりあえず目指すには、まさにぴったりさんな目標じゃぁないでしょーか。

 さてさて、無事に新年の目標が定まったところで、ぐったりタイムがやってきました。 今年最初のぐったり記事はこのあたりで。 時間錬成の方法を考えながら、お昼寝でもすることにします~。 それではまた~。

たぬぬのねごと | 14:26:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

