■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

世界一の

 昨晩からずーーーーっと、過去の SS を探していました。 記事のネタに使いたくて。 それはもう、ただただひたすらに、SS を開いては次へ送り、開いては次へ送りを繰り返すだけの単純作業。 月産 6,000 枚のペースで SS を撮っていた時期もあるので、少なくとも数万枚の SS を流し見したことになるでしょうか。

 結局、見当をつけた時期にはお目当ての SS は見つからないままだったんですけど(未確認の SS はまだ山のようにあるらしい)、今日のスラ←は「ぁー、お花見公園がこんなに賑やかな時代もあったんですねぇ(遠い目」モード。 ぐったり度 3 割増(当社比)の一日となりそうです。





 さてっ、ネタ SS が見つからなかったので、代わりのネタを探さないといけません。そんなわけで今日は、以前ぐったり CH で教えていただいた世界一占いなるものに手を出してみました。

 自分が何の世界一であるかを教えてくれるというこの占い。 昨年末グーグル様から 「トリスタで 1 番ぐったりな奴」 という認識を持たれているらしいことが分かったときに、「そういえばこんなのもあるよ」 的に聞いた記憶があるんですけど、その時は 「せっかくグーグル様がぐったりだって言っているのに、一方の占いでは『世界一行動的』とかいう結果が出ちゃったらどーするんですかっ」とか言ってスルーしてたんですよね、確か。 今思えば、正反対の結果ってのも、それはそれで十二分にネタになるような気もするんですけど。 ま、いずれにしても、それから 2 ヶ月経った今日になってごそごそ試してみたわけです。

 んで、気になるその結果ですが……
世界一占い
世界一受け身な人!!!
ΣΣ( ̄□ ̄;

 確かに、ぐったりしていればそれなりに受け身になっちゃいますし、それ相応の自覚はあるんですけど……。 こう、予定通り過ぎるというかなんというか。 辺りに立ち込める「いかにも狙ってました」感は一体なんでしょう。

 「受け身で成功している」 らしいですが、日々良いように遊ばれ、獰猛な動物さんたちにしっぽを狙われているその様子は、はたして成功していると言えるのかどーか。 「真似しようとしている人を見かけたら止めてあげるべし」、的なことも書かれていますが、そもそも受け身なぐったりさんは本当に止めに行くことができるのかどーか。 ネタすぎてツッコミどころ満載のこの結果ですが、 ただ一つ確実なことは、「悟りを啓いているようにさえ見える」状態の、さらにその頂点に 3 年間も君臨し続けてようやく悟りの書がもらえる程度ってくらい、悟りの道は長くて長いらしいってこと。

 ときに仙人に例えられた記憶も無きにしも非ずですが、所詮スラ←程度のぐったりでは、悟りの書を書き記すことは到底無理なお話みたいです。

たぬぬのねごと | 13:32:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すごい結果が出るんですね~。
いいな、悟りの書(賞金じゃないところが、またw)

それにしても、6000枚/月のSSとは。
桜の花びらではなく、写真が舞う勢いですねw
2010-02-15 月 21:48:13 | URL | 特化羊@世界一メガネが似合うらしい [編集]
羊さんがメガネをしたら……どーなるんだろう??
>特化羊さま
賞金と称して悟りの書てのは、
悟ってるのか悟ってないのかよくわかんないですねぇ。
言われるまで気づきませんでしたw

6,000 枚のスクリーンショットったら、
毎日 IN したとしても 1 日あたり 200 枚のペースですよ。
あの頃のお花見公園は今より賑やかだったとはいえ、
我ながら、一体ナニ考えてたんでしょうねぇ……。
2010-02-15 月 23:26:26 | URL | すら [編集]
世界一受け身な人へwwwwwww
世界一受け身なひとへwww
これからの人生もその才能を生かしてがんばってください。www
世界一元気な人より。
2010-02-16 火 22:53:58 | URL | ゴリマッチョw様 [編集]
だから笑いすぎですってwwwwww
>ゴリマッチョw様さま
ぐったりさんが頑張っても、きっと周りからみると
ただぐったりしているだけにしか見えないのですb
例えるなら、全速力で走るナマケモノみたいな構図ですb
(ちなみに、ナマケモノの生態はまさしくぐったりさんのそれだと思います)

世界一元気な龍さんも、その元気さを生かして
ギルメン募集頑張ってくださいねb
2010-02-17 水 09:59:50 | URL | すら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

