■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

面白いものは面白いんだから仕方ない?

 お久しぶりのぐったりたぬぬです。 油断してたら 1 ヶ月経っちゃいましたねぇ。 久々に広告が掲載されちゃいました。

 6時間で自動切れするやさしさ回線とさよならして、CATV の高速回線に切り替えて、それまでのスラ宅ネットワークが機能しなくなったために新しいルータを入れたのが確か 3 月半ば。 これで快適なネットライフ~、なーんて思ったのもつかの間。 常時接続のはずなのになぜか回線がぷちぷち切れちゃう不思議症状に。 あまりの不思議ぶりにネットワークをいったん切断する決心をしたのが 1 ヶ月前。 それからスラ←は何をしていたかっていうと……





いろいろ遊んでました。

 ネットがないならオフラインで楽しめばいーじゃないb ということで、ネットにつながなくてもできるネタで遊んでいたわけです。 もちろん、繋がらないなりにちょこちょこお花見公園には顔を出したりとかもしてたんですけど、それはあくまでも余った CPU 時間を割り当てていたってことですにゃ。 そんなわけで、CH 出したまま放置しちゃったりとか散々なことしてました。 ごめんなさい……。

 曲りなりにも 「お花見公園のぐったりたぬぬ」 で通しているスラ←としては、早々にネット環境を再構築して、毎晩夜桜を眺めつつ花見酒~、っていう重大ミッションがあったわけなんですけど、オフラインのぐったり生活にうつつを抜かしていたばかりに、お花見側が停滞しちゃったってのがこの 1 ヶ月の状況というか有様です。

 いや、ね。 世の中、面白いことが多すぎて困っちゃうわけですよ。

 スラ←の行動原則として、少しでも「面白そうだ」と感じたものは忘れずにとっておく、ってのがありまして。 というか、面白そうと思ったものって大抵、ほっといても勝手に覚えていますよねb で、機会が来たときに、ちょっと時間をかけてお付き合いしてみる、と。 ふたを開けてみるとなーんだ、ってことになるかもしれないですけど、それはきっとそのものの一側面でしかなくて、別の見方に気づくとやっぱりそれは面白いものだったりする。 その過程自体がまた面白かったりするからタチが悪いw 結局、第一印象で面白そうだと思ったものってのは、やっぱり面白かったりわけです。

 なーんてわけで、今まで溜めていたいくつかのネタのフタを開けてしまったからさあ大変。 ネタ満載のパンドラボックスなんか、開けてしまったら最後、一向に収集がつかなくなっちゃうわけです。 で、そうこうしているうちに気づけば 1 ヶ月経過。 ゴールデンウィークも中盤を過ぎて、そろそろ一定の区切りをつけないとb ということで、こうして久々なブログを書いています。

 パンドラボックスの一つ、自前でルータを作ろう計画も無事に成功して、今のところ不具合なく動作していることですし、またお花見公園でぐったりする方にもウェイトを置きながら、のんびり過ごしていきたいなー、と思います。

 ぁ、そうそう。 スラ←の IN 率が落ちてブログの更新も滞っていたので、一部で引退説とかもあったりなかったりしたみたいです。 だがしかし、残念ながら当面それはなさそうですので予めご了承ください。 災害フラグと呼ばれるあの CH も当分は続きそうですので、御覚悟召されよぐったりしに来て下さいねb

たぬぬのねごと | 18:32:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

