■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

寄り道の結果

 なんだか急に裏日記のアクセス数が増えたなー、なーんて調べてみたら、どうやら 「∞」 の記事がアクセスを集めている様子。 はてさて、こんな零細ブログにどこから人が流れ着くのかと思ったら、しゅーさくさんのブログでさりげなく紹介されてたわけですか。 アクセスが伸びたのと記事 Up のタイミングも一致しそうな感じですし。 流石はしゅーさくさんのブログb 集客度合いが違いますねぇ。 あと、勝手にネタにしちゃったのに、紹介していただきありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

 追記はトリスタともお花見公園とも、あまり関係ない何かです。





 しゅーさくさんのところで、∞ の記事の文字数の話題がちょろっと上がっていましたけど、あの記事の文字数は、ぶっちゃけスラ←にもよくわかりません(ぁ。 ホントは小節ごとに小出しにして、文字数よりも記事数を稼ごうとか姑息なことを考えていた、ってのが事実です。 が、第1回と振っておきながら第2回がないまま有耶無耶になることの多いこの計画倒れブログで、そんなことをするのは危険極まりない行為。 第2回を書こう! という気になったとしても、そのころにはすでに何を言おうとしていたのか忘れている可能性が大! ということで、勢いのまま1つの記事にしてしまった結果がアレなのです。

 すでに多くの方がご存じだと思いますけど、スラ←は目標に向かって一直線! ってのが得意じゃないんですよねb 何かと回り道をして寄り道をして、最終的に目的地とは全然違ったところにたどりついちゃったかもしれないけど、それはそれで良いかも、的な……。 実数直線上を大きい方へどんどんたどっていこうとしていたら、途中で道を間違えて虚数領域に踏み込んでしまった。 でも数体系はただの連続した直線だけじゃなくて面状にも広がっていることが判ったんだからそれはそれで良いかもとか、そんな雰囲気なのです。

 そんなわけで ∞ の記事では、終盤に向かって力尽きてきているのが読みとれるかもしれません。 たとえば、語句の使い方の統一が後半崩れてきているとか……。 あの手の文章にあって語の一意性が崩れるのは致命的ですねorz ま、苦手苦手と思いつつも、たまにはそういう動き方をしていないと、いざというときホントに何もできない子になっちゃうかもしれません。

 んじゃ、お得意分野でのんびりまったり寄り道をしながら進むとどーなるか。 結論から言うと、ぶっちゃけ前に進みません(ぁ。 ま、それについてはこのブログ上の諸々のプロジェクトの結果を見ていただければ、火を見るより明らかでしょうb あれにもこれにも目移りしてしまうので、結局、何一つ仕上がらない、的な。 遊んでいるスラ←としては楽しいからいいんですけど、結果を心待ちにしている奇特な方からしてみれば、いい加減呆れる、ってところかもしれません。 ごめんなさいごめんなさい。

 そんな方々にスラ←として何ができるかですけど、そうなるとやっぱり、寄り道の先で何をしているかをこそっと報告するくらいなのかな、なーんて思います。 ここを目指していたんだけれど、大人の事情で実は今こんなところにいます。 でも、こっちはこっちでこんな面白い部分があるんですよー、的な。

 ってわけで、最近の寄り道の結果をちょっとだけ公開。 数日前の記事でアレな絵を晒したわけですけど、そもそも何故アレを描くことになったのかというところ。 実はこんなことをしていました。

直接 DL したい方はここから...

こいつ! ボカロに嵌りおった!!

 ま、嵌ったってほどでもないですけど……。 初のボカロなので、くぉりてぃーとかくぉりてぃーとかくぉりてぃーには目をつむってあげて下さい。 改善点についてはお手柔らかなの限定で受け付けます(ぇ。

 お花見公園でキキさんに MMD (でしたっけ?)で何か作れとかなんとか言われた気がして、
作らないと呪う
とか言われる夢まで見て(ホントに見たらしい)、ぁー、これはいよいよ危険水域かなとか思ったわけです。 で、MMD いぢるにはネタも暇はちょっと足りないってことで、ピアノソロの MIDI とボーカルの打ち込みならなんとかなるでしょう、と。 そんな経緯を経て↑に至ったわけです。

 作ってみたのは、お花見公園ぐったり委員会推薦、キキさんもお気に入り (?) のあのアニメの曲。 JAぐったりC(伏せ字)さんに怒られちゃうかもしれない (著作権とかいろいろありますし) ので、そのうちひっそり消えている可能性大です。

 いやぁ、新しいことに手を出すってのはおもしろいですねぇ。 おかげで全部中途半端なんですけど(ぉ。 代わりに、いろいろな世界を見ることができます。 目標 1 番のり! はできないでしょうけど、それはそれ、これはこれ。 世の中にはまだまだ面白いことがたくさん転がっていそうな雰囲気なので、そういうものをぐったりと拾っていけたらいいなー、なーんて思う今日この頃であります。

たぬぬのねごと | 20:58:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad