■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

4周年

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 今日は皆様に大事なご報告があります。 なんとなんと、本日、このブログ 「お花見公園 裏日記」 が、めでたく開設 4 周年を迎えましたっ。

祝!4周年

 別段の主義も主張も持たないぐったりたぬぬが細々と記事を更新し続けられたのも、ひとえに読者の皆様のおかげであります。 感謝感謝なのであります。





  振り返ってみると、トリスタのプレイ日記だったり、お料理ブログだったり、プログラミングブログだったりと、かなりな漂流っぷりを呈してきたこのブログ。 いろいろやってはみるものの、結局どれも中途半端なまま大成することのないという、ぐったりたぬぬのキャラクタを色濃く反映しているのが見て取れますね。 ま、それがぐったりさんのぐったりさんたる所以だと思っているので、今後特にどーしようということもないんですけどw

 ただ、いろいろやってみるものの、中途半端に公開したままで放置しちゃっているネタが少なくないのは反省点。 大半はスラ←が勢いで始めた誰得なネタなんですけど、中には 「完成を楽しみにしてるんですよ?」 なーんて暖かいコメントを頂いちゃうネタもあったりします。 で、そういうネタに限ってコスト高だったりして、更新が停滞しちゃっていたりするんですよね、これが。 せっかく楽しみにしてくれている方がいるのに、それがそのまま放置ってのはもったいないし申し訳ないし。 勝手気ままに書き散らしているとはいえ、読んでくれる方があってこそのブログですからねぇ。 どこかで回収したいなぁ、なーんて思います。

 そうそう、純粋なブログの読者さん以外にも、このブログはたくさんの方のお世話になっています。 たとえば、ぐったり CH の常連さん。 ご挨拶だけして、そのあとログがほとんど流れないほどぐったり進行な CH であるにもかかわらず、いつも顔を出してくれる皆様にはちょくちょくネタを頂いています。

ぐったり進行
↑こんな状態で 1 時間近くログが流れなかったりするから驚きです。

 いらっしゃいませーとは言うものの、おいしいコーヒーも気のきいたネタも提供できない使えねぇ CH 主ですが、それにもめげずに皆様が掛け続けてくれる無言のプレッシャーには、毎度これで良いのかなぁと困惑させられます (笑。 一方、盛りあがったら盛り上がったで天変地異の原因として被害者の会 CH が立つんじゃないかとか、そんな CH が立つのを待たずして、たぬぬ鍋にされてしまうのではないかと、戦々恐々とさせられます。 そんな素敵な常連さんたちからの刺激なくしては、ぐったりたぬぬはぐったりしすぎて、ブログの更新ができなくなってしまうかもしれません。

 それから、イベントで公園が公開される度にたくさんの差し入れを持ってきて下さる皆様。 普段外をお散歩することのないぐったりたぬぬが、一時的にとはいえ新鮮な食材 (食材と書いてネタと読みますb 具体的には、ほら、晩酌とかサムギョプルとかw) を手に入れられるのは皆様のおかげです。 おかげで、スラ←の所持は常に 100 % をキープ中。 ぐったりたぬぬの名にふさわしく、走ることさえできません。

所持MAX

 頂いたネタは大事に大事に持ってます。 保存しすぎて一部賞味期限切れになっているものもありますけど、やっぱり大事にとってありますb いつかまた遊びに来てくれた時には、頂いた食材でお料理でも作ってお出しできれば……、なーんて思います。 (もちろん賞味期限切れなのは気にしないb

 そして何より、突拍子もない無茶ぶりでネタを提供してくれるお花見公園の住人さんたちの存在は、このブログを語る上で外すことはできません。 そもそもお花見公園の住人さんたちがいなければ、このブログは存在しませんでした。

 住人さんたちから飛び出す、どこからどう突っ込めば良いのか分からないほど想像の斜め上を行く素敵なボケに支えられ、そして何より、住人さんたちからの情け容赦ない更新の催促 (苦笑) に叱咤激励されてこそ、今日、開設 4 周年に至ることができたわけです。

更新催促

 更新催促されてぎゃーぎゃー騒いでますけど、アレがなければ今日の裏日記はないでしょう。 でも、基本ぐったりさんなので、やっぱり催促するのは程々にしてあげて下さい(ぁ。

 っとまぁ、いろんな方のお世話になってるわけです。 そんな皆様に感謝の気持ちを込めてなにかお返しできるとすれば、きっと面白いブログの記事を書くことなんでしょう。 おいそれとそんな芸当ができるほど器用なたぬぬじゃぁないのが残念なところではありますけど、すこしでも楽しんでもらえる記事を書けるように精進いたしますです。

 これからも、別段の主義も主張も持たないぐったりたぬぬが、文字通り毒にも薬にもならないような記事を細々とつづっていくスタイルは変わらないと思いますが、「相変わらずわけわかんないことを何かやってるなー」 くらいのゆるさで生温かく見守ってあげて下さい。

 これからも、「お花見公園 裏日記」 を、どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m

追記

 ふぅ、なんとか 4 周年の日に間に合わせることができました。 某キキさんの言うとおり、「時間に余裕を持ってうp」できれば良いんですけどねw

連絡 | 23:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

