■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

退屈?

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 このところ、自分でもどーしたんだろうと思うくらい更新頻度が上がっています。 ぐったりペースが基本の裏日記にあっては、かなりの異常事態。 もしかすると、ぐったり CH やお花見公園がにぎわうよりもよっぽど危険な状況なのかもしれません。
ハジケ飛んでみた

 天変地異が起こって被害者の会 CH とか出来ちゃっても困るので、キキさんに言われるまま、とりあえずハジケ飛んでみました。

 しかし、なにもおこらなかった!

 話題は変わって、追記はぐったり CH の観測日誌。





 ずーっと前からそういう傾向はあったんですけど、ぐったり CH に来る方は 「退屈した」 って方が少なくないみたいです。 もっとも、退屈でもしていなければこんな辺境の CH に 「入ってみよう」 なーんて思うことはまず無いでしょうから、当然と言えば当然のことなのかもしれないですけど。 いずれにしても、退屈してる方ってのは、ご挨拶が済むなり早々に 「退屈です」 と主張してくれるから、とってもわかりやすかったりします。

 そんな方に少しでも楽しいネタを提供することが出来れば良いんですけど、しかしあいにくと、この CH は相当ぐったり進行な CH なので、退屈されてる方々にはなかなか満足してもらうことが出来ないみたいです。 いや、ホントは面白いんですよ? ぐったり CH も。 そうですねぇ、たとえるなら、噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなモノってところでしょうか。 ただどうやら、退屈されてる方は即効性を求めてることが多いみたいで、味が出てくる前に離れて行っちゃう方が少なくないのが現実だったりします。

 ところで、ここでちょっと気になるんですけど、こういった方々は、ぐったり CH にナニを期待して遊びに来てくれるのでしょうか? いくら退屈だからといっても、つまらないものはつまらないと思うでしょうし (事実、ぐったり CH はすぐに飽きられてしまいますしw)。 何がしかの期待が無ければ CH を開けてみることも無いんじゃないだろーか、と思うわけです。

 ↑の疑問に対する仮説として考えられるのは、雑談 CH としての盛り上がり、ってところでしょうか。 たしかに、雑談で盛り上がることが出来れば、その間は退屈しないですみそうです。 とは言うものの、入った早々、何の前振りも無く 「退屈だー」 と切り出したところで、そこから雑談が盛り上がるかどうかというと……? それはそれでちょっと疑問です。 仮に、スラ←がもっとウィットに富んだぐったりたぬぬなら、そこから無限にネタを膨らませることも出来るのかもしれないですけど、実際のところ、「退屈」 の 2 文字だけ与えられてそこから気の利いたネタをひねり出すのはなかなかに至難の業なわけで。

 あるいは彼らは、「退屈だー」 主張することで相手はそこから話の弾むネタを引き出せる、なーんて考えていたりするんだとしたら、それはそれでとっても面白い考え方だと言えますb そんな方には、唐突に 「退屈なんですよ~」 とネタを吹っかけてみたいですねw どんなリアクションが返ってくるのか興味は尽きません。 そもそも、「退屈だー」 って主張から弾む話を引き出せるほどネタの豊富な人なら、退屈だなんて主張するまでも無いでしょうから、ねb

 ってわけで、思いついたネタ → CH に遊びに来てくれた方が 「退屈だー」 と主張する前に、こちらから 「退屈だー」 とかって先制攻撃してみたらどーなるでしょうか。 ……ピンポンダッシュ張りの急旋回で、そのまま帰っちゃうかなぁ。 ぃぁ、あるいは案外 「うはw あんたも退屈なのかよっww」 とかってところから話が弾んじゃうかも (ぁ。 それはそれで面白そう。 ナニが起こるかお楽しみ、ですねb

 なーんてことを考えたりしたんですけど、なんだか CH が今以上にカオティックなことになりそうなので、やっぱりやめときます (ぁ。 「この CH、いつも立ってるけど、一体どんなところかなぁ」 なーんてちょっとためらいながらぐったり CH に入った早々、いきなり中にいたたぬぬに 「退屈だー」 とか言われてたら 「びくっΣ( ̄□ ̄ ; も、もしかして、入っちゃいけなかったのかなぁ……?」 なーんて思われちゃうかもしれませんし。 CH の主たるもの、お客様にはそれなりに配慮しないとダメですからねb こうしてスラ←は、今後もどんどん無難かつ地味で毒にも薬にもならない、ぬるま湯のような存在になっていくわけです。

 無駄とも思えるくらい長い時間をぐったり CH ですごしているぐったりたぬぬのスラ←は、ぐったり CH を存分に楽しませていただいています。 なんせ ↑ みたいな方々を眺めているだけで、ネタになってしまうくらいですからb ただ、その分 CH に遊びに来てくれた方々にも、何かおすそ分けできたらいいなー、なーんて (いらんお世話かもしれないですけど) 思ったりもするわけです。

 「いらっしゃいませー」 「ぐったりしていってくださいねb」 といった定番のご挨拶は外せませんけど、それに続くトスの技術を磨くのが、ぐったりたぬぬさんの急務なのかもしれないですねb ま、実際に磨くかどうかは別問題、というか、あえて磨くことは無いでしょうけどw

おまけ

 スラ←と言えばいつも公園や CH の住人さんから良いように遊ばれている感が無きにしも非ず。 どーしてこうなってしまったのか、公園もぐったり CH も、突如、住人さんたちによるスラいぢりの場と化してしまうことがしばしばです。

 しかし、そんな住人さんも、新参の方には弱かった! ↓は、昨日遊びに来てくれた某うさぎさんが 「住人さんはキャラが濃い」 的な発言をした流れ。
住人さんにも弱点が!
ぉぉーー、住人さんがやられてる。 みろー、住人さんがスラ←のようだー。

 あれ? でもよくよく考えると、新参の方>住人さんはいいとしても、住人さん>スラ←っていう関係は変わらない?? ってことは、スラ←はどーしようもない食物連鎖の最下層ってことですか?

 ぁー……、気づかなきゃよかったかも。 まさに 「ぎゃふん」 な現実でしたorz

公園日記 | 23:54:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad