■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:--:--

ぶぶぶろぐ

 ログインしたら、こんなメモが届いていました。
ぶぶぶろぐ
口を開けばブログブログって、他に言うことはないんですかー(T□T;

 というわけでこんにちは。 ぐったりたぬぬです。 実は今日の朝までお出かけしてました。 1 時間ほど前に帰ってきたんですけど、今から 1 時間後にはまたお出かけです。 ぐったりたぬぬなのに、ぐったりする暇もないとはこれ如何に。





 出先でもブログ更新できるように、左上のあの子を編集できるようにってことで、今回も愛用のノート PC くんを連れてお出かけしていました。 そう、スラ←にしてはいつになく用意周到。 抜かりはなかったはずなんですけど……。 目的地に着いて早々 PC くんが不気味な音を発して立ち上がらなくなっちゃいました。

 こう、パキッ……パキッ……ザザザザザ……的な、いわゆるラップ音。 コレで真っ黒な画面から何か出てきたりしたら、ちょっとしたホラー映画の出来上がり。 凛々とかが出てくるのなら、ペットにするところですけど (ぇ。 いや、所持増えないからやっぱりいらないです。

 冗談はさておき、実際のところノート PC くんの様態はと言いますと、立ち上げ早々からプライマリのハードドライブが見つからないとか、ブート可能なドライブがありませーん♪ みたいな BIOS メッセージが表示されて動かなくなっちゃう状態。 ラップ音が聞こえてくる場所からしても、どうやらハードディスクが完全にお亡くなりになってしまったようです。 やっぱり壊れるモノといえば、機械的に動く部品ですよねー。

 そもそもが外使い用の小型 PC くんだったので、大事なデータは入っていなかった (はず) なのが不幸中の幸い。 うん、あの子には大事なデータなんか入ってないに違いない。 きっと、たぶん、もしかしたら……入ってないといいなぁ。 取り出せなくなった大事なデータの存在を今更思い出しても泣けるだけなので、以後この話題には触れないことにしておきます (笑顔。

 ってわけで、ここ数日、お花見公園にはいけないし、ブログ記事にも穴あけちゃうしと踏んだり蹴ったりな有様でした。 夏休みの終わりにとんでもないトラップを踏んでしまった感じです。

 作業効率を考えると、近いうちにまた外使い用の PC を調達しないといけませんねぇ……。 持ち歩くから軽いのが良いんですけど、Visual Studio とかも使うからなぁ……。 痛い出費になりそうです><;

 オススメの機種とかありましたら、ぜひ教えてくださいませ~ (切実。

追伸

 なーんて記事を書いてたら、どこからともなくメガホンの声が聞こえてきました。 今日、20 時から金鯖でアイテムアート祭があるんだとか。 スラ←はその時間帯 IN できないですけど、参加・見学大歓迎とのことなので、お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょーか。

追伸の追伸

 ぁ、それから、この先数日の間、スラ←はあまり IN できなくなると思いますb 理由はアレです、大人の事情。 担当編集者のキキさんからブログ記事の取り立てで追われることはありますけど、そのまま失踪したりとかはしないはずなので、ぐったり CH を見かけなくても、ブログが更新されなくても、夜逃げ説とか死亡説とかは流さないでください ><;

未分類 | 13:30:50 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-29 日 23:45:30 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

