■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

スラ←は あることに きがついた

 こんばんは。ぐったりたぬぬです。

 以前お花見公園の住人だった某龍さんが久々に TS にログインしたってことで、1:1 でお話ししていました。 すっごく久々にお会いしたので、スラ←は名前を忘れられていたようです。 んでもって、いまでもスラ←がお花見公園ことハロウィン広場にいることを、盛大に驚かれ (笑われ?) ちゃいました……。
あんた、まだそんなところにいるのか!?ww
(モザイクかけたにもかかわらず、びみょーに名前が読めちゃうのは仕様ですb 確か以前、普通に記事に登場してもらってますからねぇ。)

 それにしても、お花見公園がハロウィン広場に化けたのが 2006 年の秋ですから、スラ←のハロウィン広場生活も今年で 4 周年ですか。 月日が経つのは、早いものです。

 夢中になると時間の経過を忘れてしまう、なーんて言いますけど、もしかするとスラ←はぐったりすることに夢中になりすぎだったのかも。 ま、そう気づいたところで、今後もスラ←のぐったりスタイルは変わらないでしょうけどw

 で、話題は変わって、以下本題。 久々に IN した方の話題でも容赦なく前置き扱いしちゃうあたりが、スラ←のスラたるゆえん。 いわゆるスラくぉりてぃーってやつですb





 気づいたってのは、アレです。 更新頻度のこと。 前回というか、先ほど、「更新が停滞してますー」 みたいな記事を書いたんですけど、よくよく考えてみれば、それほど停滞してるわけじゃぁないのかもしれませんねぇ、なーんて。 そんなことを思ったわけです。

 っていうのもこのブログ、開設してから先月までの間の 1 ヶ月あたりの平均更新回数って、せいぜい 6 回ちょっとなんですよね。 要するに、月に 7 本以上記事を Up したら、その月はいつも以上の頻度で更新していますよー、なーんてことが言えるわけです。 前の記事を Up する前の時点で今月の記事数は既に 7 本に達していたから、過去の平均と比べると、今月はたくさん記事を Up している方。 つまり、停滞しているわけじゃないぞー、と。

 いやー、早まっちゃいましたねぇ。 更新率が低いわけでもないのに、「停滞中」 なーんて記事を Up しちゃったせいで、スラ←がまるで仕事してないみたいじゃないですかw 完全に自滅です。

 それというのも、この夏の影響ですね。 きっと夏の間の更新率が異常に高かったせいで、ちょっと更新をお休みすると、ぜんっぜん更新していない気がしちゃうんですよ。 いまだに夏の感覚を引きずっています。 感覚だけじゃなく、いっそ夏の 「勢い」 も引きずっていたのなら、ほぼ毎日更新を維持でき手いたのかもしれないですけど、それはスラ←の本質たる 「ぐったり」 なキャラクタが認めてくれなかったようです。

 ぇ? 過去平均とか、そんなこたぁどーでもいい? 大事なのはココ最近の更新頻度、ですって?

 ま、それも至極ごもっともなんですけどねぇ。 変に更新のプレッシャーとかに追われるよりは、のんびりぐったりペースがいいなぁ、と。 ちょっとそれを正当化するネタが欲しかっただけなのですw

 ときどき、スラ←がずーっとお花見公園でぐったりしていることに対して、よくまぁそんなに長いこと、何もないところにじっとしていられるものだ、的なことを言われたりします。 でもでも、何もないところでのんびりぐったりできるからこそ、これだけ長いことお花見公園の住人さんを続けられてるんじゃないかなぁ、なーんて思うわけですb

 結局のところ、自分のペースを見つけて、そのペースを守っていくってのがモノゴトをながーく続けるコツなのかもしれないですねぇ。 そりゃぁたまには、この夏みたいな刺激を与える必要もあるんでしょうけど、短期集中って言葉どおり、集中が続く時間ってそうそう長いものじゃぁないわけで。 それならば、多少密度は低くなっても、それをずーっと続けていくことを優先するってのも一つのスタンスじゃぁないかなぁ、と。 「継続は力なり」 とも言いますし、ねb

 ↑みたいな事を言っておきながら、お花見公園のぐったり生活と、このわけのわかんないブログを続けることが一体どんな力なのかは、正直スラ←自身よくわかんないです (駄。 でもまぁとりあえず、目先の更新率を上げることじゃなくて、まったりぐったりペースで、スラ←が Up してもいいと思った記事だけ Up していけばいいんですよねー、なーんて、今更なことを改めて思ったわけですb

 ってわけで、これからもこのブログはまったりぐったりペースで更新されていくと思われます。 この夏みたいな異常気象更新率になることは、今後は早々ないかもしれないですけど、今後も生温かい目で見守っていただければ幸いであります。

公園日記 | 01:43:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

