■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

VMWareチューニング

 こんばんは。 スラです。 今日はまた、なれない Mac からお花見公園に IN しています。 ま、正確には以前の記事に書いたみたく、仮想化ソフトを使って Mac から Windows を起動して、その上でトリスタを走らせてるんですけど、ね。

 Mac からアクセスするにあたって、仮想化ソフトの設定チューニングをしてみました。 具体的には、ビデオメモリの量を設定してみたり、メインメモリの量を増減させてみたり、主にメモリ周りの設定をいじってみたわけです。

 結果、まだ完璧ではないんですけど、以前記事を書いたときよりは、画面の動きのカクカク具合は改善した気がします。 ベンチマークテストとかしているわけじゃぁないので、実際にどうなのかはよくわかんないですけど。 プラセボ効果の可能性だってある訳で。

 そんなわけで、効果のほどは未知数ですけど、設定によってトリスタでの文字入力のレスポンスに差がある (体感) なので、どこかに適切かつ妥当な設定ってのがあるんだと思います。 んでもそれを見つけられるのは、しばらく先になりそうな予感。

 期待している人はいないでしょうけど、チューニングが決まり次第設定を公開することも考えているので、ご期待くださいませ~。



テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

未分類 | 23:53:06 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
VMWare + MacBook Air + トリックスター
VMWare + MacBook Air環境でトリックスターがまともに動きません。
マウスポインターの動きが遅いやら、音がぶつぶつ途切れるやら。。。
どういうチューニングをしたのでしょう。
もしよろしければ教えてください。
2010-12-23 木 21:45:27 | URL | こいちゃんぐ [編集]
Re: VMWare + MacBook Air + トリックスター
> こいちゃんぐ様
デフォルト設定だとなかなか思ったように動いてくれないですよね…。
この辺りの事情、記事にまとめたいと思います。
設定ファイルを見直し次第 Up するのでしばしお待ちくださいませ~m(_ _)m
2010-12-25 土 00:55:30 | URL | ぐったりたぬぬ [編集]
Re: Re: VMWare + MacBook Air + トリックスター
ありがとうございます。
期待しています。
2010-12-25 土 07:55:39 | URL | こいちゃんぐ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

