■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

「筋肉くんの条件」の裏側 1

 今日の定期メンテナンスはいつもより長いみたいです↓

メンテナンスのお知らせ

もしかしたら、今週から 10 月 30 日にあわせてハロウィンイベントが始まるのかも……。




 さて、表日記にも記事を Up し始めましたが、先日 10 月 20 日の 23 時から翌 21 日の未明 (!) にかけて、お花見公園では住人主催のハロウィン&運動会イベントが行われました。主要な結果は表日記のほうに掲載していきますが、こちら裏日記では、表日記には掲載されることのない、イベントの裏側を掲載していきたいと思います。

 今日の表日記には「かけっこ」の記事を書いたので、こちらもあわせてかけっこについて書いてみましょう。

 皆さんは、かけっこと聞いてどのような競技を想像しますか?多くの方は、運動会で見かけるようないわゆる徒競走、いいかえれば短距離走を想像するんじゃないかと思います。もちろんスラ←もそんなイメージでこの企画のルールを考えました。本題に入る前に、この競技のルールを説明しておきましょう。

 表日記にも書いたとおり、一般的なかけっこと違い一人ずつ走ります。お花見公園の入り口正面にある電灯の前をスタートし、お花見公園を時計回りに 1 周。再び正面の電灯前を通過するまでの時間を競う種目です。ちなみに、時間の測定はスラが持っていたストップウォッチで行いました。

 さて、この種目を含め、全ての競技のの結果は、表日記だけでなく参加者の皆さんたちにもまだ公表されていません。スラ←の PC のなかにデータとして眠っています。そんな状況なので、表日記に先駆けて裏日記で結果を明かしてしまうわけには行きません。

 とはいえ、住人主催イベントの裏側を伝えるこの記事です。話のネタとして、参加者全員の平均タイムを発表するくらいなら、きっと許してもらえるでしょう (ほんとに?w

 お許しいただけることを信じつつ……


発表します!!!








参加者全員の平均タイムは……











32.4 秒でした!!!!





……しーん……


 えっと……^^;短距離走にしては長すぎると思いませんか??


 え?そうでもない??

 いいですか? 32.4 秒って言うのはリアルでの時間なのです。トリックスターの世界の時間で考えてみましょう。

 トリックスターの世界の時間はリアル時間の 1 時間が 1 日間に相当します。ちょうど 1 時間で昼と夜が 1 サイクルするシステムですね。要するに、トリックスターの世界はリアルの世界の 24 倍の速さで時が進んでいるんです。

 とすると、リアル時間の 32.4 秒っていうのはトリックスター時間だとどれくらいの長さになるのか、このことが問題になります。サクッと計算してみましょう……


32.4 [リアル秒] × 24 [倍速] = 777.6[トリスタ秒]

777.6 [トリスタ秒] / 60 [秒/分] = 12.96 [トリスタ分]


なんと、短距離走のつもりが実は約13分間も走り続けていたことになるのです。なるほど、だから練習走行から帰ってきた参加メンバーが酸素吸入したり↓

酸素吸入

魂が抜けたりしてしまったり↓

Σ魂が!?

してたわけなんですね♪(ぁ



 というわけで今日のまとめ。

お花見公園で行われたかけっこは、
実は中距離走だった

かけっこの裏には、実はこ~んなネタが隠されていたのでした~。めでたし、めでたし。



 さてさて、お花見公園住人イベント「筋肉くんの条件」。他の種目にはどんな裏が隠されているのでしょうか。今後の更新を気長に楽しみにお待ちください。
幻の裏日記 | 11:36:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
御邪魔します
フフ・・見つけてしまいましたよ!
まだ全部拝読してませんが次に合う時までには全て目に焼き付けておく予定ですb

そしてハロウィン&運動会イベント・・・
遅れて参加しちゃったのを凄く後悔orz
皆さんとわいわいしゃべりたかったな~

次のイベントには早く顔出し致しますよ・・・!

ではでは。
記事まとめ頑張ってくださいv
2006-10-24 火 22:38:00 | URL | げっぱ(もといげっ歯類B) [編集]
Σ
> げっ歯類B さん
あっさり見つかってしまいましたね^^;
大した記事書いてないですけど、読んでいただけるなら幸いですw

ちなみに現在、公式イベントの関係でお花見公園は大変なことになっています。
もしお時間があれば、この様子を見に来るのも一興ですよb
2006-10-25 水 00:39:36 | URL | Sligh'Hand [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad