■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

竜巻相手じゃ意味が無い

 こんにちは。 ぐったりたぬぬです。 ぐったり CH は、今日から午前営業モードに突入します。 週末のゴールデンタイム (?) にお花見できないのは痛手です><;

 ところで最近、某龍さんが無茶振りスキルを覚えたらしく、ぐったり CH はますます大変なことになりつつあります。
無茶振り
残念ながら、ぐったりたぬぬは歌って踊れるほど元気な生き物ではありません↓↓





 歌って踊れるほど元気じゃなくても、たとえそれが無茶振りだとわかっていても、リクエストにはできるだけ応えてあげたくなっちゃうのがスラ←のスラ←たる所以。 まして、きなこ版ツインテールをうpされちゃぁ、ねぇ>ほしなさん

 ただ、無茶振りをそのままストレートに受け付けないのもまたスラ←のスラ←たる所以。 どーやってこのネタを消化しようかいろいろ考えていたところ、某音のたぬぬさんからの振りが。。。 曰く 「ぼかろで『竜巻相手じゃ意味がなーい』 のフレーズを 20 分で作りこんでみて」 と。 何ゆえエアーマンなのかはさておくとしてw スラ←が歌って踊るわけじゃぁないですけど、緑ツインテールの無茶振りを消化することもできますし、まさに渡りに船。

 今覚えている限り (スラ←としたことが SS 撮るのすっかり忘れていました><;)、お題はこんな感じ↓↓ 制限時間がネック……

  • エアーマンが倒せないの 「竜巻相手じゃ意味が無い」 のフレーズをボカロで作る。
  • モノマネじゃぁ無いから似ている必要は無い。
  • でも発音とかは人間っぽく (←ここ重要。
  • で、制限時間は 20 分。 その中でできるだけ作りこむ。

 ってわけで、作ってみたのがコレ↓↓ ちなみに、オケはニコニコの sm430738 さまからお借りしました m(_ _)m

竜巻相手じゃ意味がなーい

 1 ヶ月ぶりに起動された緑のツインテールさんはご機嫌で歌ってくれましたけど、ワンフレーズだけじゃぁ物足りなかったようです……。 だからって、フルコーラスなんか作ったら、スラ←はきっとぐったりしてしまいます。

 肝心のフレーズは 25 ~ 30 分くらいで作りました (制限時間オーバーは主にオケとのミキシングです>< 後半のおしゃべりに 2 時間くらいかかってるのは公然の秘密。 うん、今まで気づかなかったんですけど、ボカロってやっぱり、歌ってもらうためのソフトだったんですねぇ。 歌のお仕事と聞いてノリノリだったミクさんも、ワンフレーズだけと知って後半のおしゃべりはちょっと機嫌を損ねちゃったということで。 ちょっと聞き取りづらいのはそのせいということで(言い訳。

 ってわけで、ネタをひとつ消化したつもり。 ほしなさん、そして某「。」の龍さん、これでいいですか??

公園日記 | 14:20:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

