■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

いつもとちがう

 こんばんにゃぁ。 久々に寝言を言いに現れたぐったりたぬぬです。

 ぐったり CH でブログの宣伝をしたところ、ちょっとした異変に気付きました。 やっぱりというか何と言うか、今年は例年とはちょっと違うようです。





 例年だとこの時期、このブログがちょっとだけ検索しづらくなるんです。 勘の鋭い方は気付いたかもしれないですけど、「お花見 公園」 とかで検索したときのヒット順位が下がるんですよね。 ほら、そういうシーズンですし。 桜で有名な公園とか、そこへ行ったというブログ記事なんかが浮上してくるわけです。

 ところがどっこい、今年はそんなシーズンであるにも関わらず、 「お花見 公園」 でググったときにトップに躍り出るのはあろうことかこんなぐったりブログ。 どこかの偉い人が自粛を要請したからなのかなんなのか、今年のお花見事情は少しばかりひっそりとしているようです。

 たしかに、先の重い話題が先行ている昨今。 一寸先は闇とは言わないまでも、視界不良な毎日の中では、要請されようがそうでなかろうが、正直お花見どころじゃないっていうのがホントのところなのかもしれません。 明らかに大変な思いをしている方がいる一方で、自分だけ楽しい思いをするってのはなんだか気が引ける、ってのもありますし、ね。

 とは言え、いつまでもじっとしているわけにも行かないのが世の中の厳しいところ。 ただただじっとしていても現状が良くなるわけじゃぁないですし、むしろ動かないでいることは自分自身へのダメージにもなっちゃいます。 節約するのはぜんぜん悪いことじゃぁないですけど、何でもかんでもばっさり切り捨てるのも考えものなのかもしれません。

 大事なのは、極端な路線に走らないことなのかなぁ、なーんて思ったり。 運動不足じゃぁ体に良くないですし、動かないからといって何も食べないんじゃぁなおさら体を壊しちゃいます。 体壊して寝込んじゃうくらいなら、新しい路線を探すために動いてみるのも良いんじゃないかなぁ、なーんて。 ぬるいですかそーですか。

 消費電力の 25 % 削減要請とかって話題もありますけど、我慢するだけで 25 % 削減ってのは、仮に達成できたとしてもそれを長くは続けられないでしょう。 続ければ続けるほど、不満やストレスが溜まっちゃいそうです。 でも、実際に電力が足りないという事実はどーしようもない。 いっそ諦めて浪費しちゃえ! なーんていうつもりはさらさらないですけど、無理に我慢するくらいなら何がしかのブレイクスルーを見出すことにエネルギーを割いても良いんじゃないかなぁ、と。

 じーっと固まって一点を凝視していても、ブレイクスルーなんてものはなかなか出てきません。 むしろ、お散歩にでも出たほうが、こういうのには効果的だと思うのです。 実際には、お散歩に出たからって簡単には見つからないかもしれないですし、例え見つけたブレイクスルーがドラスティックに状況を変えられるものじゃないかもしれないですけど、ひたすら我慢我慢でいるよりは、きっと前向きに過ごせるはず。 なーんてワケで、ここぞとばかりに桜そっちのけのどんちゃん騒ぎをしてくれとかってことは言いませんけど、名所の桜を眺めにお散歩に出たりするくらいのことはあっても良いんじゃないかなぁ、と。

 節約・倹約で慎ましく過ごすってのも大事なことだと思います。 でもそれと同じか、それ以上に、不満を溜めないための突破口を見つけるのも大事なんじゃぁないかと思う今日この頃。 そのためにも、ぐったりたぬぬといえども、ただただじーっとしてるんじゃなくて、ブレイクスルーを見つけられるべくのそのそぐったり動いてみようかなー、なーんて思います。

 以上、久々の寝言、でした。  ちなみに、「動けっていうなら、お前も動け (ブログ書け)」 ってツッコミはナシの方向でお願いしますw

たぬぬのねごと | 07:05:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
・・)コソコソ
ブレイクスルーが復活しましたよ~っと。

長い間ごめんなさいv-12
2011-04-18 月 03:40:19 | URL | 赤くて粒粒の果物 [編集]
Σまさか
お久しぶりです。

昨晩、ぐったりCHで話題に上がってたんですけど、
まさかこのタイミングで復活されていたとは……。


代理管理人のくせに、管理できてなくてごめんなさい……。
2011-04-18 月 07:36:28 | URL | ぐったりたぬぬ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad