■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:--:--

「筋肉くんの条件」の裏側 3

 金曜ロードショーの 『平成たぬぬ合戦 ぽんぽこ』 を見ながら、のんびりたぬき寝入りしてました。お花見大好き、のんびり大好き、たぬぬ大好きの Sligh'Hand です。

ぽんぽこ見ながらたぬき寝入り

 何度かお休みしてしまいましたが、 今更 住人版ハロウィンイベントの裏側を紹介します。




 さてさて、表日記で結果が発表された 「筋肉くんの条件」 ですが、いかがだったでしょうか。のんびりとした中にも熱いバトルが繰り広げられる、素敵なお花見公園の雰囲気を少しでも感じ取っていただければ幸いです。

 さて、「筋肉くんの条件」の裏側紹介、今回が最終回です。表日記ではげっ歯類Bさんがかけっことスクワットに挑戦したところをさらっと流してしまったので、今回はここのところの話題について。表日記ではオフレコになったお花見イベントの超詳細部分の紹介です。


 まずはかけっこ。スラ←がルールを説明して、まずは 1 回練習をすることに。以下、そのときの会話…

自分のリアル名を…

げっ歯: スタート地点はどこですかね?
スラ: ここですb
げっ歯: 了解しましたー
スラ: では、練習いきますね
フィー: ゴールした後に、
    自分のリアル名を叫ぶのですw

一同: Σ( ̄□ ̄;

 フィーさん……、善良なげっ歯さんに嘘を吹き込まないように……^^;


 そんなどたばたもありましたが、げっ歯さんの練習走行が終了。

スラ: 酸素吸入とかしなくても大丈夫ですか?

ごふごふ・・

げっ歯: だいじょ・・ごふごふ・・

他の住人さん同様、練習とはいえ本気で走ってしまうのが、この運動会の熱い戦いぶりを如実に物語っていますb

 で、早速本走行。15分近く (トリスタ内時間) も走り続けて、即本番。過酷ですね^^; 本番 1 周走って戻ってくると、大体みなさんこんな感じです↓

ゼェゼェ

げっ歯: ゼェゼェ

表日記に公表した結果の通り、練習走行をしなかったフィーさんが結局優勝してしまいましたが、実は練習走行で疲れてなかったのが幸いしたのかも、な~んてことを考えてみたりw (それでも、 1 発で最高タイムを出したのはすごいですよねb

 さてさて、かけっこが終わったあとは間髪いれずにスクワットです。スラ←の司会進行の、あまりの テンポのよさ 過酷さに、げっ歯さんから思わずこんなコトバがw

鬼畜たぬぬ!

鬼畜たぬぬ!

Σうはっ^^; あ、あの、え~っと……

放送時間の関係で……^^;

スラ: すみませんねぇ、
   放送時間の関係で……^^;

と、スラの苦しい言い訳をちゃんと了解してくれました。げっ歯さんはとってもいい人です^^ これからもスラ←の過酷なお願いを聞いてくださいね。

 というわけで、早速ルール説明。

ルール説明

スラ: 15 秒間に…
フィー: スクワットをしながら、
    ギャグをしないといけませんっ!

だからフィーさん……、善良なげっ歯さんに嘘を吹き込まないように、って……^^;


……


 こうして、げっ歯さんのかけっことスクワットは、始終和やかに進んでいきましたとさ。



 表日記ではあれだけ長々と記事を書いたにもかかわらず、まだまだ載せきれなかったあんな出来事やこんな出来事が山積。お花見公園には楽しい方々がいっぱいで、ナニをやってもブログのネタになってしまいます。当然全部を載せることは困難なわけで……。事実を編集するのって、なかなか大変ですね^^; なんてことを思う今日この頃。お花見公園の楽しさを伝えきれる記事を書けるようになるには、まだまだ修行が必要みたいです。




 そうそう、イベントの正式なタイトルは「筋肉くんの条件」ですが、実はイベントの途中でこっそり『スラリンピック』と名づけられたことはこのブログの読者さんだけの内緒ですw

スラリンピック

幻の裏日記 | 23:53:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ちなみに・・・
ギャグをしながらスクワットをしたら2回しか出来ませんでしたっ><
(実際に試しました・・・暇人ですから!!)
2006-11-14 火 21:44:54 | URL | フィーライト [編集]
Σまさか
> フィーさま
実際に試したんですかw
恐れ入りました^^;
またイベント企画しますので、ご参加お待ちしてます~。
2006-11-15 水 01:57:36 | URL | スラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

