■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

検索ワード

 昨日の記事の最後で、「 PC がめちゃくちゃ重くなって……」な~んて書きました。どうもおかしいと思って調べてみたところ、実はスラ←の PC、こんなひどいことになってました。

HDD満タン

 こんにちは。先月ついに月間の撮影 SS 数が 6,000 枚を超えてしまった Sligh'Hand です。トリスタ始めて以来たまりに溜まった SS は 17,642 枚。加工のしやすさを考えて贅沢にもビットマップで保存しているため、その容量は約 40 GB。ここまで見て見ぬふりを続けてきましたが、そろそろ抜本的な対策を採らないといけないみたいです。とりあえずは、撮影自粛ってところでしょうか。





 さて、お気づきの方も多いと思いますが、この『お花見公園裏日記』、実はアクセス解析を導入しています。アクセス解析にはいろいろな機能があるのですが、中でもおもしろいのが検索語句解析。検索エンジンからこのブログへ来てくださった方が、どんなキーワードで検索していたかがわかってしまうスグレモノですb

 早速、先月 1 ヶ月間にどんなキーワードで裏日記へ来てくださった方がいるのか見てみることにしましょう。

Case 1
  • お花見公園裏
  • お花見公園 スラ
  • お花見公園 裏日記
 最もオーソドックスなキーワードですね。たぶん、このブログを既に知っている方、あるいはスラ←のことを知っている方が検索でこのブログを探すと、こういうキーワードになるのではないでしょうか。
Case 2
  • お花見公園 幻の住人たち
  • お花見公園 幻
  • 幻の住人
 う~ん……。このパターンは…… (滝汗。
 いちごさん、シェア奪ってしまってごめんなさい><; 『お花見公園 幻の住人たち』はいちご☆チョコさんが管理人をされてるブログです。スラ←も記事を投稿してますので、まだ見たことない、って方はぜひ一度読んでみてくださいね。
Case 3
  • お花見公園
  • 花見公園
  • お花見公園 TS
 3 つめのキーワードはともかくとして、「お花見公園」だけや「花見公園」なんかで着てくれる人もいるみたいです。もっとも、リアルでお花見シーズンともなると、この検索ワードで裏日記にたどり着くのはなかなか難しそうな気もしますね。

 とまぁ、ここまではこのブログやいちごさんのブログを探すときに一般的に思いつきそうなワード。いわゆる多数派、マジョリティー・ワードです。

 多数派があるということは、もちろん少数派もあります。次回はちょっと趣向を変えて、マイノリティー・ワードの中からおもしろいものをピックアップしてみます。お楽しみに~♪

検索ワード大賞 | 14:31:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
[壁]д・)チラ

つ[外付けHDDorPC買い替え](ぇえ

( ゚Д゚)y─┛~~

.。o○(応急としてはとりあえず一ヶ月ごとにSSまとめて圧縮とかDVDあたりに焼いて保存ってとこか?


納期に追われる日々|彡サッ
2006-12-08 金 02:15:51 | URL | 壁 [編集]
お久しぶりです
壊れたディスプレイを先週末買い換えたばかりなので、
PC 買い替えどころか HDD 買う予算すらない Sligh'Hand です orz

目下古いファイルを圧縮したりして DVD に焼くための準備中です。
ネタの山と思うと、 SS を削除することもできません。
お片づけのできないダメたぬぬぶりを発揮していますw

納期……大変ですね;;
忙しいところ、コメントありがとうです><
無理しないように頑張ってください (矛盾……
2006-12-08 金 03:00:05 | URL | Sligh'Hand [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

