■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

萌えに溢れるぐったり CH

 こんばんは、ぐったりたぬぬです。 風邪ひいたり、目にものもらいができたり、なんだかこのところ踏んだり蹴ったりぐったりです。 うにゃー (≧△≦)

 とまぁ、そんな内情はさておき、ぐったりたぬぬは今日も日のあたらないハロウィン広場で、ひょろひょろともやしのように過ごしています。
もやしっ子





 ところで、もやしって漢字では 「萌やし」 って書くらしいです。 萌やしですよ萌やし。

 モノに名前をつけるとき、一番シンプルな方法は、ものの特性をそのまま名前にしてしまうこと。 たとえば賞金稼ぎ。 賞金を稼ぐ人だから、あいつのことを賞金稼ぎと呼ぼう、的な。 あるいは人喰い。 人を喰うからあの生き物は人喰いなんとかって呼ぼう、と。 なんとも、きわめてシンプルな論法です。

 同じように考えると、もやし誰かを萌やすというか萌えさせるから萌やし、ってところでしょうか。 萌えさせるから萌やし。 うむ、きわめてシンプル。 スラ萌えとまでは言いませんけど、もやしっ子萌えとか、もしかしたら意外に需要があるのかもしれません (あるのかー。

 萌えといえば、世の中には某運送会社のセールスドライバーのお兄さんに萌える、「佐川萌え」 とかってコトバがあるらしいです。 スラ←は最初に聞いたとき何かのネタかと思いましたが、実は単なるネタってわけでもないらしく、本まで出版されているご様子。 どうやら確立されたジャンルのようです (そうなのかー。

 ぐったり CH の常連さんには、佐川さんというきつねーさんがいます。 佐川萌えっていうくらいですから、もしかするとこのきつねーさんも、なにかしらの萌え要素を持っているのかもしれません。 佐川さん
ま、実際にはこのきつねーさん、萌え要素というより燃え要素の方を持っていそうですが……。
ドS川急便
ちょっと下手なことを言うとすぐこれです orz ちなみに、本人の弁によれば、自称不燃ごみだとか。

 萌やしっ子に佐川萌え。 ぐったり CH は一見、萌えに溢れる CH チャットです。 しかしながらその実態は、燃やし燃やされる壮絶な弱肉強食の世界。 そんなギャップに萌えられる奇特な方は、ぜひ一度、ぐったり CH に遊びに来てみてくださいませ。

公園日記 | 00:23:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

