■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

ラクーンはやはり新井さんだった……のか?

 こんばんにゃー。 2 度目のぐったりです。
ジョジョ立ち3時間
いくらエイプリルフールだからって、ジョジョ立ち 3 時間は無理です。

 さて、さっきの記事で取り上げたエイプリルフールのネタページですが、各キャラクタが実写で載っています。 ってことは、長年謎だったあの論争も、いよいよ決着するんじゃなかろーかと。





 あの論争ってのは、この論争。 たぬぬの正体はラクーンなのかたぬきなのかという、いわゆる 「たぬぬラクーン論争」 です。 キャラクタ紹介などでは 「ラクーン」、すなわちアライグマとされているんですが、NPC ショップに並んでいるちび動物ペットは 「ちびたぬき」 になっているという謎。

 この論争については、以前たぬぬのキャラペットがマイショップで発売されたときとか、裏日記でも何度かネタにしました。 たとえば ↓このへんとか

とまぁ、こんな具合にネタにはしたんですが、結局結論は出ず。 真相は毎度謎のままとなっていたわけです。

 ところがどっこい、急展開。 今日のあの記事を見ると、キャラクタが実写になってるじゃないですか。
実写集合写真
おぉぉ……こ、これは……。 ほらこの顔、
ラクーンは新井さんだった
正真正銘、新井さんアライグマ。
みんな納得のアライグマですよ。

Wikipedia と比べてみても、これは確実にアライグマです。

 よくよく考えてみれば、そりゃまぁ、そうですよね。 もともとラクーンだって明言されてるんだから、アライグマだってのは当たり前。

 ほら、個別のキャラクタ紹介もこのとおr……って、
あれ?
実写キャラクタ説明(ラクーン)
これって……
ラクーン紹介写真
もしかして……
ラクーン紹介写真(拡大)
レッサーパンダじゃないですかーーっ。
レッサーパンダ @ Wikipedia

たぬぬレッサーパンダ説、ここに発生。 ぐぬぬ……。 たぬぬの正体がますますわからなくなってしまいました。

 結局今回も、たぬぬの正体についての結論は出ませんでした。 むしろ新たな選択肢が増えてしまったというこの体たらくorz

 期待させといて逆に謎を増やすとか、さすが運営さん。 毎度毎度やってくれます……。

公園日記 | 23:17:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad