■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:--:--

トリックスター サービス終了によせて

 こんにゃちは。 すらさんです。
お世話になりました

 先ほど、トリックスターのサービス提供が終了いたしました。 8 年間お疲れ様でした。 トリスタ最後の雄姿はほしにゃんが録画してくれるって言っていたので、プレッシャーにならない程度に期待してます。

 以下、少しだけ、寝言を呟かせてください。





 すら←がトリスタを始めたのは、2005 年の秋でした。 以来、早々に狩りやドリルを諦めてチャット専となり、転職できる Lv に達することもなく、無事今日に至りました。

 振返ってみると、ホントにチャットばかりしていたような気がします。 当初は 「気づけば朝までチャットしていた」 のに、だんだん眠たい目をこするようになり、いつの間にやら 「耐えきれずに寝落ちする」 ようになっていたという、なんともぐったりな経緯を辿っているのを痛感します。 体力の低下ですかねぇ……。
歳か?
歳のせいなのか!?

 実際トリスタは、正式サービス開始から約 9 年にもなる長命なオンラインゲームです。 9 年と言えば、入学したばかりの小学生が中学校を卒業するだけの時間。 始めた当時はまだへにゃへにゃした学生だったスラさんも、気づけばぐったりな会社勤めです。 そりゃ歳もt それだけ長くトリスタが続いたのは、単にトリスタが良くできたゲームだったからというだけじゃなくて、運営さんやユーザーのみんなといった、人に恵まれたゲームだったってことも大きかったんだと思っています。

 事実、少なくともスラさんの周りには、いつも 愉快な仲間たち 素敵な出会いがたくさんありました。 その場の流れで閉鎖マップに一緒にすみついてしまう方がいたり、ログがほとんど流れない CH チャットに日々足しげく通ってくれる方がいたり、裏日記や CH で見かけて、わざわざ閉鎖されたお花見公園まで遊びに来てくれる方がいたり。 はじめは敬語でチャットしていて、とても丁寧な印象だったのに、あるとき気づけば凶暴化していて、仕舞にはスラさんに爆竹をぶつけるのが日常となってしまった住人さんや常連さんも数知れず……。 ホントにまったくステキな出会いです (T□T;

 白身魚のようにじっと動かないスラさんがこれだけたくさんの方と知り合えたのは、まさしくトリスタとトリスタにかかわったすべての方々おかげ。 感謝感謝です。 特に、お花見公園の住人さんや、ぐったり CH の常連さんたちは、おもしろいレスポンスが待できないぐったりたぬぬを 飽きもせず 日々構っていただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

 終始ぐったりを貫いてきたつもりのスラさんでしたが、先日ほしにゃんから「出会ったころのスラさんはもっと情熱的でギラギラしていた……」 なーんて言われてしまいました。
歳か?
歳のせいなn (撲

……情熱的でギラギラしてるなんて、ぐったりさんじゃないですぅっ><; と思いつつも、最近ネタ成分が不足してたかなぁ……と反省ですorz

 はたから見ると情熱のない抜け殻のようなスラさんですが、お世話になったみなさまに何か少しでも還元できていたらいいな……と思っています。 運営さんにはあんまり還元できませんでしたけど(課金的な意味で、代わりに公園の住人さんや、ぐったりCHの常連さん、一見さん、そして裏日記の読者のみなさんには、少しでも楽しんでもらえていたなら嬉しいです。

 それでは、ずっと走り続けてきたトリスタにお疲れ様を言いつつ、そしてトリスタで関わったみんなにありがとうございましたと念じつつ、ぐったりたぬぬはやはりいつも通り、のんびりぐったりと日々を過ごしていこうと思います。

ぐったりな日々は、まだ始まったばかりだ!
すらさんの次回作にご期待ください。

たぬぬのねごと | 12:29:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お疲れ様(*´w`*)ノ【*ばくたけ*】プレゼント★.:゚+。☆
長い間お花見公園の管理人勤めお疲れ様でした
スラは最初から歳を食ってたような気がしてなりませんが本当に長い時間が過ぎたんだなと改めて思います
下界に疲れたら公園でぐったりするのが日常になってた日々もあったり長い期間休止しても公園には年越しは必ず現れたりもしてましたがついにそれも叶わなくなりました
幾度となく運営の手で公園を追放されるかもな危機を乗り越え(実際一度追放されましたが)ずぶとくも戻り公園に居座り続けましたがそれにも終焉が来てしまいました
公園住人が一人消えまた一人消え、随分と寂しくもなりましたがそれでも公園住人が、チャンネルチャットに参加してくれる人達が居てくれたのもスラが管理人として公園に在住して居たからだなと思っています
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました
トリスタは終焉を迎えても、ぐったりはこの先もずっと忘れないで居たいと思います
ビヨンビヨンを付けた悪乗りの好きな兎が居たなと心の片隅にでも覚えていてもらえたら幸いです
トリスタは終わっても裏日記が更新される事を期待しつつ
そしてスラsサーバーで公園が動くかもな日を期待しないで待ってます
もうあの場所ではお会いできませんが
またいつか公園住人やそれに関わった人たちとどこかで逢える事があることを期待しつつ・・・・





2014-01-28 火 20:11:02 | URL | ビヨンビヨンだった兎 [編集]
ありがとう
2014-01-31 金 02:27:49 | URL | どっかの獅子 [編集]
>ビヨンビヨンが素敵な兎さん
コメントありがとうございます m(_ _)m

お花見公園では ばくたけ (なぜか変換できない)をぶつけられてばかりいた気がしますが
改めてこうしてコメントいただけると、とてもうれしいです。
ビヨンビヨンが素敵な兎さんを始め、公園の住人さんやぐったり CH の常連さんのことは
この先、忘れようとしたって忘れられないでしょう。
願わくば、裏日記のことも、時々は思い出してもらって、
裏日記左上の式神さんをつついてもらえると、すらさん的には狂喜乱舞です。

このへんなたぬぬは まだお花見公園にいるのです。 たぶん。
2014-02-02 日 20:45:52 | URL | すら [編集]
>どっかの獅子さま
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m
お花見公園への道が開いた時には、ぜひ遊びに来てやってくださいませ。
2014-02-02 日 20:47:44 | URL | すら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

