■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ




スポンサー広告 | --:--:--

気がつけば……リターンズ

 どもども。 ぐったりたぬぬです。

 桜の季節どころか,GW さえも終わってしまいましたよorz なんにもできていないのにぃー。 困ったことに,時間だけはどんどん過ぎていきますね。 光陰矢の如しとは,よく言ったものです。 しかもその矢はマッハで飛ぶ! ぐったりしてると,あっという間に置いて行かれちゃいます。

 追記は近況。 と言ってもぐったりしているだけの平常運転ですが……。





 先日,「翼をください」 の合唱を聞く機会がありました。 中学校とかでよく合唱の題材になるあの曲です。

 で,改めて歌詞を聞いて,ふと思ったわけです。

「願いがかなうなら翼が欲しい。 んでもって,悲しみの無い自由な空へ飛んで行きたい」 って,
よーするに現実逃避の願望なんじゃなかろーか

と。 すらさんが現役中学生のころにはそんな身も蓋もないこと考えもしなかった気がするんですけど,マッハの矢に置いていかれる中で何かが荒んだんでしょうかorz (あくまで,以前はそんなこと思いもしなかったのにってだけで,歌詞の意味がどうだとか議論する意図はないですし,皆様の中学時代の思い出をどうこうしようという意図もないのでご了承ください m(_ _)m)

 ぇ? なんでスラ←にそんな合唱を聞く機会があるのかって? いやホラ,これでも新米教師ですからねb 中学校の合唱曲を聞く機会があっても不思議じゃないんですよー? (取ってつけたような設定アピール。

たぬぬのねごと | 18:40:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
すらさんのしっぽがとくにだいすきです
おひさしぶりです
たぬぬのすらさんはおげんきでしょうか
グエンはいつもねっころがりー、仕事せずーをしております。
いまだにのんびりしておりますがいかかおすごしでしょうか
またおはなしできることをたのしみにしております
たぬぬなすらさんだいすきグエンでした
2015-05-23 土 12:00:01 | URL | たぬぬのスラさんがだいすきです [編集]
Re: すらさんのしっぽがとくにだいすきです
> グェンさん

おひさしぶりです & コメントカキコありがとうございます m(_ _)m
すらさんはここ最近,夜のお仕事ばかりでぐったりです。
(ぁ,でも決して,イカガワシイお仕事じゃないですよ?)

以前のように公園に常駐というわけにはいきませんが,
(ブログの方で) 定期巡回しているので,また気が向いたときには声かけてやってくださいねb
2015-05-24 日 15:14:00 | URL | すら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

