■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

'07年上半期 検索ワード大賞

 すっかり忘れていました、この企画。 検索ワード大賞。 元々は 1 ヵ月ごとに行うつもりだったんですが……、気づけば半年間も放置ですよ。





 というわけで気を取り直して、今年上半期に当ブログをヒットさせた検索ワードの中から、スラ←の独断と偏見によってベスト 5 を選んでみたいと思います。

第 5 位
  • お花見公園住人 トリックスター スラさん
ご指名ありがとうございますb
 ほかにも、 "スラ" とか "Sligh'Hand" とか、名前による検索でこのブログを発見していただいているようです。 いやはや、ありがたい限り~。
第 4 位
  • スクワット 平均回数

 前回もランクインしましたが、スクワットの平均回数が今回も登場です。 一体誰のスクワットの平均回数を知りたかったんでしょう? もしかして、○゛ートキャン○゜ (伏字) の影響でしょうか。

 ちなみに、リアルな世界でのスクワットの平均回数に関するデータは、こちらで紹介した書籍を参照してみてください。 残念ながら、このブログの記事では真っ当なスクワットのデータは得られませんので、あらかじめご了承を。

第 3 位
  • お花見 絵

絵ぇっ!? (撲殺

 他にも、「花見 絵」 とか、相変わらず、絵に関する検索ワードがいくつか見られます。 SS ばっかりのこのサイトなんですけど……。 う~む、以前に書いたあの絵とかのせいなのかなぁ……。

 繰り返しになりますが、このブログには SS しかありませんb  リクが多ければ勢いで何か描くかも知れませんけど……。  スラの描く絵なんて……、絵なんて…… (涙。 もっと練習しないといけませんねぇ……。

第 2 位
  • クッキー 型作り

 あの記事が人気みたいです。 クッキーに限らず、 「幻と現の間で」 シリーズは、相変わらずの人気振りです。

 でもでもっ、忘れてはいけません。 お花見公園裏日記はお料理サイトではなくトリックスター+のプレイ日記なのです。

 ちなみに、スラクッキー作りの記事には直接は書いてありませんが、あのクッキー、実は作るのにすっごく時間が掛かるのです。 スラ←の段取りが悪いこともありますが、生地を切り抜く間、冷蔵庫に入れたり出したり、乾かないようにラップをしたりする地味な作業がなかなか大変。 結局スラを 5 人作るのに (生地作りあわせて) 5時間掛かってしまいました。 スラ 1 人あたり約 1 時間。 売り出すにしたって採算は合いません……orz

 というわけで、第 5 位から第 2 位までをまとめて発表しました。 いよいよ、気になる第 1 位の発表です。

第 1 位
  • スラリンピック

Σ( ̄□ ̄;

 まさかとは思いましたが、このワードをピンポイントで使用して、この裏日記を発見しちゃった方がいらしたみたいです。 検索に使われた語句の中からこれを見つけたときは、思わずリアルで噴き出してしまいましたw

 スラリンピックってのは、昨年の秋に行われたお花見公園運動会、「筋肉くんの条件」の別名です。 ちなみに、命名者はこのイベントの初代優勝者である某フィーライトさん (最近見かけないですけど、お元気なのかな??)。 詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ。

 そんなこんなで、上半期の検索ワード、いかがだったでしょうか。 なんというかこう、このブログがまとまりの無いブログだってことを如実に物語っているような気がしますねb それでは、今日はこのへんで。 おやすみなさーい。


 今更ながら、 '07 年も半分終わってしまったんですよね……。 よくよく考えたら、何のネタに走ることもなく上半期を終わらせてしまいました。 うーむ、勿体無い…… (ぇ。 下半期はもう少しネタ成分を増やせるように精進いたします~。

公園日記 | 01:13:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad