■実験室

■プロフィール

Sligh'Hand

Author:Sligh'Hand

所属ギルド
Open Travelers
称号
ぐったりたぬぬ
特徴
公園内でマジシャンを目指す新米教師。桜の下で「たぬき寝入り」するのがマイブーム。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■RSSリンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ

とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ> 3 ~計画再開(リスタート)~

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。

 なんか、すっかり放置しちゃってました、久々の本棚企画です。
とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ>

 いや、裏ではいろいろ準備を進めてたんですよ? 主に安全上の観点から 3 回ほど基本設計から見直したりとか。 そんな訳で、基本の設計が前回から大幅に変わっています。



続きを読む >>

テーマ:制作日記 - ジャンル:趣味・実用

幻と現の間で | 00:59:59 | Trackback(1) | Comments(1)

唐突に冷製パスタを作ってみた

 ども。 ぐったりたぬぬです。

 昨日だったか一昨日だったか、お花見公園の姫ことキキさんから
「GW なんだから、久々にお料理企画やって」
とかってリクエストをいただきました。

 さらに今日、おなかすいたなー、っていう話から
オリーブオイルでひたひたに(ry
オリーブオイルでひたひたにされましt
麺類が食べたくなりました。

 というわけで、企画と言うには余りにも無計画ですが、唐突に冷製パスタを作ってみることにします。



続きを読む >>
幻と現の間で | 23:33:06 | Trackback(0) | Comments(0)

とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ> 2 ~概念設計(コンセプトデザイン)~

 こんにゃちは。 ぐったりたぬぬです。 このところ、22時ごろに眠たくなって3時ごろに目が覚めるという、超早寝・超早起きサイクルが定着しつつあります。 そこ、お年寄りとか言わないw

とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ>

 さて、今回で 2 回目となります本棚企画。 前回情報を集めたので、今回は概念設計とかコンセプトデザインとかいわれるモノに挑戦です。



続きを読む >>

テーマ:制作日記 - ジャンル:趣味・実用

幻と現の間で | 11:46:48 | Trackback(1) | Comments(0)

とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ> 1 ~情報収集~

 おはよーございます。 ぐったりたぬぬです。
とあるたぬぬの壁面書棚<ブックシェルフ>
のっけからパロディ満載のタイトルでごめんなさい><

 今回から始まる本棚を作ろう企画、まずは準備が大事です。 計画倒れにならないためにも、最初に情報収集から始めます。



続きを読む >>

テーマ:制作日記 - ジャンル:趣味・実用

幻と現の間で | 08:12:35 | Trackback(0) | Comments(0)

読書の秋だから

 こんばんは。 ぐったりたぬぬです。

 秋ですね、秋。 食欲とか物欲とか読書とか、そんな季節です。
○○の秋
読書に秋は関係ない
本屋さんの陰謀かどうかは知りませんが、せっかく話題に上がったことですし、今日は本をネタにしてみます。



続きを読む >>

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

幻と現の間で | 03:08:30 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad